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電子入札システム

更新:2023年12月11日

佐賀市電子入札システムポータル

このページは、佐賀市が発注する建設工事、業務委託および物品調達の主に電子入札に関する情報を掲載しています。

重要なお知らせ

①電子入札補助アプリにおけるセキュリティ向上対応について

・物品関係の事業者様で、ID/パスワード方式にて電子入札システムを利用されている場合は、最新の電子入札補助アプリ(v1.4)への更新をお願いします。最新の電子入札補助アプリは、下の「利用案内」⇒「マニュアルなど」⇒「物品関係」に掲載しています。

・建設工事・コンサルタント関係及び物品関係の事業者様で、ICカード利用の場合は、ご利用の認証局から提供される電子入札補助アプリ(v1.4)への更新をお願いします。各認証局については、下の「利用案内」⇒「電子入札に参加するには」⇒「コアシステム対応民間認証局一覧」に掲載しています。

 

②次期ブラウザ対応について

電子入札クライアントPCで使用するマイクロソフト社のブラウザである「Internet Explorer 11」のサポート終了を受け、電子入札システムの次期ブラウザ対応(「Microsoft Edge」および「Google Chrome」)を令和4年5月6日より開始しました。

つきましては、次の資料をご参照の上、パソコンの設定をお願いします。

【工事・コンサル】⇒電子入札次期ブラウザの設定について【 WORD文書:820.5 KB 】

【物品・役務】⇒(ICカードを利用しない方向け)電子入札次期ブラウザの設定について【 WORD文書:819.6 KB 】

 

③脱Java設定について

佐賀市電子入札システムは令和2年9月28日をもって新方式(脱Java方式)へ移行しました。

新方式を利用するためにはパソコンの設定が必要となります。

詳しくはこちら資料をご参照ください。⇒ 電子入札システム新方式(脱Java方式)のパソコン設定について

電子入札システム

電子入札システムの利用者登録や入札参加される方⇒こちら

 

入札情報公開システム
建設工事の発注見通し、入札公告情報、入札結果情報の検索および設計図書等ダウンロードをされる方⇒こちら

利用時間:平日 午前8時30分から午後8時まで   利用時間:平日 午前6時から午後11時まで

お知らせ

「Windows11」の利用開始について

Windows11につきまして、電子入札システムのご利用が可能となりました。

ブラウザについては、Microsoft EdgeまたはGoogle Chromeをご利用ください。

「Windows7」のサポート終了について

マイクロソフト社のWindows7は令和2年1月14日をもってサポート終了となりました。

今後Windows7については、コンピューターウィルス等への対応が行われなくなります。

現在電子入札用パソコンでWindows7を利用されている場合は、今後ともサポートが継続されるOS(Windows10又は8.1)への移行をお願いします。

また、佐賀市電子入札システムは令和2年度上半期に、新方式への移行を予定しています。

 ⇒電子入札コアシステム(新方式:脱Java)への移行について

 ⇒民間認証局お問い合わせ一覧

新方式ではWindows7は対象外となり、佐賀市電子入札システムは利用できませんのでご注意ください。

平成28年度以前の工種の表示について

「解体」工種の追加に伴い、電子入札システムにおける平成28年度以前の「その他」工種での発注案件につきましては「解体」工種で表示されます。御了承ください。

電子入札システムの動作環境について

電子入札システムの動作環境を更新しました。詳細は「利用のためのPC環境設定」を参照してください。

・対応OS

Windows11 Home/Pro(64bit版)

Windows10 Home/Pro(32bit版/64bit版)

Windows8.1エディションなし、Pro (32bit版/64bit版)

・対応ブラウザ

Microsoft Edge(Chromium版)バージョン89以上

Google Chrome バージョン89以上

Internet Explorer11(32bit版)

※Internet Explorer11のサポート終了日は以下の通りです。

 Windows8.1 (2023年1月11日)までとなります。

 Windows10 (2022年6月16日)までとなります。

※Microsoft EdgeのIEモードは対応しておりません。

・対応JRE JRE8update191まで

ICカード更新時の手続きについて

電子入札用ICカード更新時において、契約監理課への書類の提出による届出等は不要です。

利用案内

電子入札に参加するには

 

マニュアルなど

 

建設工事・コンサルタント関係

 

物品関係

   

要領・様式

 

ヘルプデスク

システム利用に関すること

電子入札総合ヘルプデスク

TEL : 0570-021-777(平日 9:00-12:00 13:00-17:30)
E-mail : sys-e-cydeenasphelp.rx@ml.hitachi-systems.com

※お問い合わせ前には、必ず「よくある質問と回答」をお読みください。
※ICカードに関する内容については、各認証局までお問い合わせください。

個別の入札案件に関すること

佐賀市総務部 契約監理課   〒840-8501 佐賀県佐賀市栄町1番1号本庁5階
TEL : 0952-40-7152(建設工事・コンサルタント業務)
TEL : 0952-40-7047(物品・役務)
FAX : 0952-26-6422
E-mail : keiyaku@city.saga.lg.jp

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