佐賀市民運動広場

更新:2018年11月 9日

佐賀市民運動広場 佐賀市民運動広場2 佐賀市民運動広場3

佐賀市民運動広場 佐賀市民運動広場 佐賀市民運動広場

施設概要

・グラウンド面積 19,548㎡【野球:西面(南西グラウンド1面のみでマウンドがありません。)、ソフトボール:西面(南西グラウンド1面のみ)】
・夜間照明施設有

・軟式野球、ソフトボールで利用する場合、西半面の南西グラウンド1面のみで練習利用可能です。
・サッカーで利用する場合、東半面の利用でゴール位置及びコート面を南寄りに設置してください。

・サッカーのフルコートでの利用(大会等)の場合は、全面利用とし、東西に一面の利用としてください。

 

利用手続き

施設予約システムまたは佐賀勤労者体育センター事務室(31-6146)で受付けます。
大会等の利用等は、佐賀市体育協会(33-2255)で受付けます。
利用種目によっては、グラウンド形態により使用できない場合もありますので、事前にご確認ください。

時間

6時から21時まで(4月1日から10月31日まで)
7時から21時まで(11月1日から3月31日まで)

定休日

毎週月曜日、月曜日が祝日の場合はその翌日(変更になる場合があります。)
12月29日から1月3日

所在地

佐賀市兵庫北三丁目19番地

駐車場

駐車台数 109台(佐賀勤労者体育センターと兼用)

料金

利用料金はこちら

備考

1 高校生以下の者とは、高校生、中学生、小学生の児童及びこれに準ずる者並びに小学校就学の始期に達するまでの者をいい、一般とは高校生以下の者以外の者をいいます。
2 市内者とは市内に住所を有する者又は市内に通勤し、若しくは通学する者をいい、市外者とは市内者以外の者をいいます。
3 高校生以下の者及び一般が共同して使用するときは、一般の使用料を適用します。
4 市内者及び市外者が共同して使用する場合において、市外者がその半数を超えるときは、市外者の使用料を適用します。
5 使用時間に1時間未満の端数があるときは、その端数は1時間とみなします。
6 使用時間は、準備並びに使用後の整理及び原状回復等に要する時間を含むものとします。

注意事項

・近隣には住宅や公園がありますので、ボールが場外に出ることのないよう十分注意してご利用ください。
・故意または過失により第三者へ損害を与えた場合は、弁償等していただく場合があります。
・使用に際して、スポーツ保険(第三者賠償保険を含む。)に加入されることをお勧めします。
・使用後は必ず整地をしてください。準備から後片付けまで利用時間に含まれます。
・お持込のペットボトル、弁当殻等は必ずお持ち帰りください。 

連絡先

TEL(0952)31-6146

※施設の予約、空き状況等ご利用に関するお問い合わせ先  


このページに関するお問い合わせ

地域振興部 スポーツ振興課 管理係
〒840-0811 佐賀市大財3丁目11番21号 大財別館1階
電話:0952-40-7361 ファックス:0952-40-7375
メールアイコン このページの担当にメールを送る

PDFのダウンロードについて

Adobe Reader(アドビリーダー)のダウンロード申請書、届出書などをダウンロードして印刷するためには、Adobe Reader(アドビリーダー)が必要です。
お持ちでない方は Adobe 社から無償で配布されていますので、下記のサイトからダウンロード後、インストールしてください。
Adobe Reader(アドビリーダー)のダウンロード