本庁総合窓口のみの時間です。支所の受付時間は、平日のみで8時30分から17時までとなります。
届出窓口(33番から40番)、証明窓口(41番から46番)
受付時間
下記の時間帯で窓口受付を行なっています。(なお、祝日および12月29日から1月3日については業務を行なっておりません。)
◎月曜日、水曜日、木曜日、金曜日 8時30分から17時
◎火曜日 8時30分から19時
※マイナンバーカード関連の手続きは、18時30分で受付番号札の発券を終了します。
混雑状況により、18時30分より前に発券を終了する場合があります。
◎日曜日 9時から12時、13時から16時
※マイナンバーカード関連の手続きは、15時30分で受付番号札の発券を終了します。
混雑状況により、15時30分より前に発券を終了する場合があります。
詳しくは、下記の関連図表をご覧ください。
昼休みについて
月曜日から金曜日の昼休みも通常の受付業務を行なっています。
限られた人員で業務を行なっていますので、時間がかかる場合もあります。
時間延長について
毎週火曜日は19時まで窓口の時間延長を行なっています。どうぞ、ご利用ください。(祝日、休日は除く)
日曜窓口について
平日とは違い、受付業務内容に限りがありますので、詳しくはこちらを参考にしてください。⇒ 「日曜窓口サービスについて」
※ご注意※
上記について、他の官公庁などへ問い合わせる必要がある届け出や、内容が特殊な相談などは、対応できない場合もありますのでご了承ください。
ご不明の点は、事前にお尋ねください。
夜間受付
- 戸籍届(死亡、婚姻など)の受付
- 火葬場使用許可証の交付
については、本庁西玄関横「時間外受付」において上記窓口受付時間外に随時受付をしています。
関連図表
クリックして拡大します