Language

文字の大きさ

背景色

電子提言箱

更新:2024年11月26日

件名:佐賀駅周辺設備等の改善について (40歳代)

佐賀駅のロータリーに整備されている一般車両の「降車スペース」に、駅利用者を出迎えるために待っている多数の車両が長時間停車している。

このため、降車する車両が使用できない。

「降車のみ」の立て札は設置されているが、迎えを待つ車両の停車が当たり前になっているため、ルールの周知徹底をお願いしたい。

また、佐賀駅前交流広場に設置されている大型サイネージの音量が大きく、市民が会話を楽しめる環境ではない。

居心地が良い環境にしてほしい。

回答:令和6年7月25日回答

佐賀駅ロータリーの降車スペースをご利用の際に、ご迷惑とご不便をおかけして申し訳ありません。

ご指摘いただいた件につきましては、案内看板を目立つように設置したほか、ホームページや市報を用いて周知を行っていますが、長時間の停車がなくならない状況です。

今後も、SNSや市報等で改めて周知するなど、改善に努めてまいります。

佐賀駅前交流広場は、令和5年4月1日から指定管理者である「佐賀駅周辺賑わい創造コンソーシアム」において管理を行っています。

当該指定管理者に、ご指摘いただいた大型サイネージの音量について確認したところ、NBCラジオ佐賀放送局と協議し決定したとのことでした。

今回のご意見を受け、現地で改めて確認を行い大型サイネージで流す音量を調整するよう指定管理者に指示しました。

訪れた皆さまに居心地が良いと感じていただき、賑わいを生み出す空間となるよう、引き続き関係各所と連携しながら取り組んでまいります。

担当部署

(佐賀駅ロータリーの降車スペースに関すること)
 建設監理課 管理一係
 電話:0952-40-7175
 FAX:0952-40-7397
 E-mail:kenkan@city.saga.lg.jp

(佐賀駅前交流広場に関すること)
 都市戦略部 佐賀駅周辺振興室 推進係
 電話:0952-40-7007
 FAX:0952-40-7381
 E-mail:sagaeki@city.saga.lg.jp

(佐賀駅前交流広場指定管理者)
 佐賀駅周辺賑わい創造コンソーシアム
 電話:0952-37-6756
 E-mail:hiroba@sagaekimae.jp
  • Facebookいいねボタン
  • Twitterツイートボタン
  • LINEに送るボタン