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電子提言箱

更新:2024年07月24日

件名:総合案内職員の業務態度について (40歳代)

総合案内の方の業務態度がよくない。来庁者の話をきちんと聴いてもらえるのでしょうか?

目立つ場所にそのような方を配置されると佐賀市の印象が悪いです。

来客がある部署に配置するべきではないと思います。

回答:令和6年4月23日回答

この度は、総合案内職員の対応で、ご不快、ご不安な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

総合案内の職員につきましては、証明や届出を受け付けている市民生活課の窓口職員と同様に、窓口事務や接遇研修を受講し、常に接遇力向上に取り組んでいるところです。

今回のご提言を受けまして、職員に対しましては、常にお客様への目配り、気配りを心掛け、こちらから迅速にお声掛けをするよう改めて指導しました。

今後も、総合案内は、ご来庁された市民の皆様のご用件を最初にお伺いする場所であることを認識し、笑顔で正確に、分かりやすく丁寧な対応に努めてまいります。

担当部署

市民生活部   市民生活課   窓口一係
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 本庁1階
電話:0952-40-7081  ファックス:0952-28-9188
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