Language

文字の大きさ

背景色

電子提言箱

更新:2022年06月21日

件名:市民相談コーナーのネット予約制導入について (60歳代)

市民相談の税務を利用させて頂きました。その際、予約が出来ず不便と感じました。当日受付で、受付は相談開始15分前からということでしたが、くじびきが終わっていました。1度戻らなければならないぐらいの待ち時間でした。

ネット予約に変えられないものでしょうか。

回答:令和4年6月8日回答

この度は、市民相談をご利用いただいた際、相談者が複数いらっしゃったこともあり、長らくお待たせして申し訳ありませんでした。
本市では弁護士による法律相談のほか、各種団体主催で様々な市民相談会を実施しております。
今回ご利用いただいた税務相談などの各種相談会は、当日の相談開始15分前から先着順で受け付けており、受付開始時刻に複数名の申し込みがある場合には、相談順を抽選で決定することとしております。
ご指摘のように、ネット等で事前に予約を受け付けることは、待ち時間の解消に大変効果があると思われます。今回のご提案については、税務相談の実施団体である九州北部税理士会佐賀支部へお伝えいたします。
また併せまして、相談開始時間の目安をお知らせする等、相談者の皆様の庁舎での待ち時間を縮減できるよう、市としても対策を検討していきたいと考えております。
 

担当部署

市民生活部 市民生活課
電 話 0952-40-7068
FAX 0952-28-9188
E-mail shimin@city.saga.lg.jp
  • Facebookいいねボタン
  • Twitterツイートボタン
  • LINEに送るボタン