Language

文字の大きさ

背景色

電子提言箱

更新:2022年05月17日

件名:市営バスのフリー乗車券の販売について (20歳代)

 休日よく佐賀市に行きます。佐賀駅まで電車で行き、併設するバスセンターから佐賀市営バスに乗って市内へ出掛けます。
 以前から千円で乗り放題のフリー乗車券に興味があるのですが、休日は販売窓口がお休みとのことで購入できません。利用日より前に事前購入もできるそうですが、平日は佐賀市内に行くことが滅多にありません。そのため購入できず、まだ使ったことがありません。
 そこで思ったのですが、バスセンター内に年中無休のコンビニエンスストアがあるようなので、販売窓口の営業時間外は、そこでも買えるように委託されてはどうでしょうか?
 IC定期券等のように複雑な機器の操作も必要ないので、切手や印紙と同じように、一般の金券として販売できるのではないでしょうか?
 

回答:令和4年4月21日回答

 佐賀駅バスセンターは、佐賀県バス・タクシー協会が運営しており、昨今の人手不足や働き方改革の影響を受け、令和2年6月から日曜日のみ販売窓口を休業しております。このため、日曜日は一部の乗車券や定期券等を購入できない状態になっており、利用者の方にはご不便をおかけしております。

 なお、全線フリー1日乗車券(販売価格:大人1,000円)は、市営バス車内でも販売しておりますので、バス利用時(当日でも可)に運転士から購入いただけます。

担当部署

佐賀市交通局 総務課
電 話 0952-23-3155
FAX 0952-23-7309
E-mail kotsu@city.saga.lg.jp
  • Facebookいいねボタン
  • Twitterツイートボタン
  • LINEに送るボタン