Language

文字の大きさ

背景色

電子提言箱

更新:2022年05月17日

件名:川副児童館の職員の対応について (不明)

 先日、初めて川副児童館を利用しました。30分程滞在しましたが、初めての利用だったからなのか、終始職員の方が隣に座り、話しかけてきました。帰りには子どもに対して、こちょこちょまでしてきました。
 マスクをしているとはいえ、このご時世考えられない行動です。また、急に子どもの体に触れる行為も、自閉症スペクトラム等、何か特性がある子だったらパニック等を起こす可能性もあります。
 このような対応が佐賀市では普通の対応なのでしょうか。
 

回答:令和4年4月21日回答

 川副児童館職員の応対につきまして、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
 児童館におけるコロナ禍での応対については、感染防止対策としてマスク着用の上、距離を取っての見守りを職員全体に周知しているところです。
 児童館職員には再度周知を実施し、職員全体で徹底するよう指導してまいります。
 また、児童館は楽しい遊び場を提供する場としております。今後も児童館職員に対し、児童等へ必要以上の接触はしないよう指導してまいります。
 

担当部署

子育て支援部 子育て総務課 児童育成係
電 話 0952-40-7285
FAX 0952-40-7395
E-mail kosodate@city.saga.lg.jp
  • Facebookいいねボタン
  • Twitterツイートボタン
  • LINEに送るボタン