Language

文字の大きさ

背景色

電子提言箱

更新:2022年03月28日

件名:656広場にストリートピアノを設置してほしい (60歳代)

 普段何気なく通っている所からピアノの音色が聞こえてきたら思わず足を止めたくなります。芸術や文化に興味がなかった人でも気軽に触れる事のできるピアノがそこにある。子供から年配の方まで音楽に触れてほしい。腕試しに上手な方がわざわざ見えることもあります。
 そこで、656広場にピアノの設置を希望いたします。街中にピアノの音色があり賑わいも出てくると思います。家に眠っているピアノもたくさんあると思います。
 

回答:令和4年3月11日回答

 佐賀市街なか交流広場(以下、656広場)につきましては、週末や祝日を中心に、多くの行事やイベントが行われる等、交流の場として広く市民に利用されています。

 656広場は、利用者が行事やイベントの際に、できる限り自由に利用できるように、持ち運びが簡単にできるテーブルや椅子等を設置しています。

 また656広場は、全てを壁で囲っていませんので、一日中、誰でも出入りができ、大事なピアノを適切に管理することは難しいと考えます。

 そのため、ご提案がありましたストリートピアノを656広場に設置することは、街なかの賑わいづくりには効果があると思われますが、機能面、管理面から困難な状況です。

 今後も市民の交流や憩いの場となるよう、656広場の管理運営に努めて参ります。

担当部署

 経済部 商業振興課 街なか再生係
 電 話 0952-40-7104
 FAX 0952-26-6244
 E-mail shogyo@city.saga.lg.jp
  • Facebookいいねボタン
  • Twitterツイートボタン
  • LINEに送るボタン