Language

文字の大きさ

背景色

電子提言箱

更新:2021年03月 2日

件名:市営バスのデコレーションを季節のイベント毎に行ってほしい (30歳代)

 市営バスでは10年ほど前からクリスマスデコレーションバスを毎年運行されていますが、クリスマスだけでなく、さくらバスやバレンタイン号、ハロウィンバスなどいろいろな企画バスをされてはいかがでしょうか。

 お客さんに喜んで貰えるバスにすればもっと乗車率が上がると思います。

 それと市営バスで通勤した際、運転手がとても丁寧な運転と案内をされていました。

 これからも元気で頑張ってくださいとお伝えください。

回答:令和3年2月2日回答

 この度は「さくらバス」や「バレンタイン号」、「ハロウィンバス」などの企画バスをご提案いただきありがとうございます。

 市営バスでは、クリスマスデコレーションバスの他に、毎年2月から3月にかけて開催される「佐賀城下ひなまつり」期間中の土日祝日は、ひなまつり会場周辺を巡回する周遊バスを運行しており、このバスにも飾り付けをしております。

 また、令和2年8月から佐賀県を舞台としたTVアニメ「ゾンビランドサガ」のラッピングバスを運行し、ラッピングバス車内は、アニメグッズで装飾を施しております。

 今後も利用者の方に喜んでいただけるような新しい企画を計画し、より一層バスの利用促進を図りたいと考えております。

 また、運転士の接遇に対し、お褒めの言葉をいただきありがとうございます。本人にとって励みになると思います。

 他の運転士に対しても、接客接遇の大切さを改めて認識させて、サービスの向上に努めてまいります。

担当部署

佐賀市交通局 総務課
電 話:(0952)23-3155
FAX:(0952)23-7309
  • Facebookいいねボタン
  • Twitterツイートボタン
  • LINEに送るボタン