Language

文字の大きさ

背景色

電子提言箱

更新:2020年01月22日

件名:障がい福祉課の窓口について (60歳代)

 障がい福祉課の窓口の目の前の椅子に座って待っていましたが、それに気づかず職員2名が談笑していました。
 オープンカウンターにもかかわらずその他の職員も気づいていないようでした。
 職員の教育をやり直して下さい。

回答:令和元年12 月26 日回答

 このたびは、障がい福祉課職員の対応で○○様にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。深くお詫び申し上げます。
 本市では、接遇に関して市職員としての「心構えや勤務上の態度・行動」を示して、接遇力向上に取り組んでいるところです。そのような中で、今回ご提言をいただいたことにつきましては深く反省する次第でございます。
 ご指摘のありました職員2名につきましては、お客様が窓口にいらっしゃらないことを確認したうえで業務上の話をしていたようですが、その結果、○○様が待っておられることに気づかず、お客様への目配り、気配りに欠けた対応となってしまいました。
 また、他の職員につきましても状況の把握ができずに申し訳ありませんでした。
 今後、このような不愉快な思いをお掛けすることのないよう、今回ご指摘のあった職員をはじめ他の職員への指導を徹底し、お客様の視点に立った親切で丁寧な対応を心掛けますとともに、お客様に満足していただける接遇を目指してまいりますので、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

担当部署

保健福祉部 障がい福祉課 障がい総務係
電話(0952)40-7251
FAX(0952)40-7379
  • Facebookいいねボタン
  • Twitterツイートボタン
  • LINEに送るボタン