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電子提言箱

件名:職員の対応が悪い (40歳代)

 こちらが話しているのに相手の顔を見ずに話をしたり、ため息をついたり。

 職員の対応が悪すぎます。

回答:令和元年6月19日回答

 また、このたびは、○○様にご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

 本市では、接遇に関して市職員としての「心構えや話の聞き方・話し方」等を示し接遇力の向上に取り組んでおり、その取り組みにおいて、「市民の皆様の話を聞くときは、目を合わせて話を聞くこと」の指導を行っているところでございますが、そのような中、今回のご提言をいただいたことを真摯に受け止め、改善に努めていくことが重要であると考えております。

 今後は、ご提言いただいたことを踏まえ、接遇研修等を通じて、応対した職員が佐賀市の代表者であることを意識し行動すること、上司は職員の接遇に関して的確な助言・指導を行なうこと等により、職員の接遇力向上に努め、常に市民の皆様の立場に立った接遇応対を心がけてまいります。

担当部署

総務部 人事課 人材育成係
電話(0952)7032
FAX(0952)9050
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