電子提言箱

件名:職員の接遇について (70歳代)

 国家公務員、地方公務員は相手に対して誠意をもって丁寧に対応してもらいたい。それが公務員だと思うので、まず挨拶からちゃんとしないといけない。仕事上でも私生活についても考えてみて下さい。

回答:平成31年3月7日回答

 本市では、接遇に関して市職員としての「心構えや勤務上の態度・行動」を示して、接遇力向上に取り組んでいるところです。

 そのような中、今回のご提言をいただいたことは、誠に申し訳なく思っています。

 今後は、ご提言いただいたことを踏まえ、職員自らが、挨拶は接遇の第一歩であること、応対した職員が佐賀市の代表者であることを意識し行動すること、上司は職員の接遇に関して的確な助言・指導を行なうことを指導・徹底させること等により、職員の接遇力向上に努め、常に市民の皆様の立場に立ち、思いやりの心を持った接遇応対を心がけてまいります。

担当部署

総務部 人事課 人材育成係
電 話:(0952)40-7032
FAX:(0952)24-9050