電子提言箱

件名:市営バス運転手の態度が悪い (20歳代)

 先日市営バスを利用した時、運賃を払い間違えてしまったのですが、その時の運転手の態度が物凄く悪く、『金額違いますよ』と言ってくれたらいいのに、睨みつけるように『〇〇円て言いよろうが!!!』と強く言われました。
 また、間違えて払った金額については返金の話もなく返す気がないようです。少額なのでそこまで騒いで返せと言うつもりもありませんが、そもそも乗客に対する態度に問題があると感じます。
 極めつけに、降りる際には『ありがとうございました』の一言もなく、早く降りろよと言わんばかりの目線でした。
 運転手はそんなに偉いのでしょうか?
 本当に気分を害しました。できれば謝罪と返金をお願いしたいです。また運転手の接客教育を再度見直して下さい。

回答:平成29年10月18日回答

 日頃から、佐賀市営バスをご利用いただきありがとうございます。
 この度は、運転士の対応で不快な思いをさせまして申し訳ありませんでした。
 ご乗車のバスの日時、路線等をお教えいただきましたので、該当する乗務員に運賃確認時の適切なお客様対応について、個別に指導いたしました。
 過収受分につきましては、お返しいたしますので、返還方法等をご指示ください。
 他の運転士の接遇につきましても、毎日の乗務点呼時や職員研修等で再度指導を徹底したいと考えております。
 今後とも佐賀市営バスをご利用いただきますようお願いいたします。

担当部署

佐賀市役所 交通局 業務課
電 話 0952-23-3155
F A X 0952-23-7309
E-mail kotsu@city.saga.lg.jp