えびすたんぷ

佐賀市シティプロモーション事業の一環として、佐賀市の女子高生を対象に、日本一の数を誇る佐賀市の恵比須さんをテーマにしたLINEスタンプ「えびすたんぷ」のアイデアを募集しました。

「えびすたんぷ」女子高生プロジェクト概要

えびすたんぷ女子高生プロジェクト公式サイト 佐賀市在住または佐賀市内の高校に通う女子高生を応募対象に、佐賀市の恵比須像をテーマにしたイラストおよびそのコメントを募集しました。

募集期間

2015年1月20日~2月14日

選考

女子高生プロジェクトチームと特別審査員の蛭子能収さんが審査を行い、145点の応募作品の中から入選作品40点を選びました。

女子高生プロジェクトチーム「えびす」つながりで特別審査員を務めた蛭子能収さん

入選作品発表会

2015年3月1日、特別審査員の蛭子能収さんを迎え、佐賀市656広場(佐賀市呉服元町2-25)にて発表会を開催。その後、公式サイトで入選作品を発表しました。

蛭子能収さんと秀島敏行市長を囲んで記念撮影蛭子さん総評ステージ

女子高生プロジェクトチーム蛭子さん市長と女子高生プロジェクトチーム

LINEスタンプ「えびすたんぷ」販売中

LINEスタンプ申請

完成したスタンプ(40点)を佐賀市のえびす公式スタンプとしてLINEに申請しました。

LINEスタンプに申請した入選作品40点

LINEスタンプ販売開始

LINE STORE「えびすたんぷ」購入画面 LINEの審査を通過した「えびすたんぷ」(40点)は、スタンプショップで50コイン(120円)で購入できます。

LINEアプリのスタンプショップやLINE STOREで「えびすたんぷ」と検索して購入画面からご購入ください。(「公式スタンプ」ではなく「クリエイターズスタンプ」です)

販売価格120円のうち30円が、“恵比須のまち 佐賀”を広くPRする市民団体「恵比須DEまちづくりネットワーク」で活用されます(公式サイトはこちら)。