あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の社会貢献活動の一環である、役職員による募金制度「MS&ADゆにぞんスマイルクラブ」様から“三重津海軍所跡”の保全・活用に役立てて欲しいと寄附をいただくことになり、2月15日(木)に寄附受納式を行いました。
同社からはこれまでも三重津海軍所跡の保全・活用への支援を目的に、寄附金や車椅子をいただいています。

左から
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
佐賀支店長 遠藤 栄一 様
佐賀市副市長 池田 一善
|

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
佐賀支店長 遠藤さん
「これからもできる限りこのような取り組みができればと思っています。三重津海軍所跡、佐野・三重津歴史館にお邪魔すると少しずつ歴史が分かるので是非皆さんにも行ってみていただきたいです。」
|

池田副市長
「長年に渡り、寄附をいただきありがとうございます。三重津海軍所跡が世界遺産に登録されてもうすぐ10年を迎えます。地域の宝を後世に伝えていくため今後も保全・活用に取り組んでいきたいと思っております。いただいた寄附は大切に使わせていただきます。」
|

いただいた寄附に対し、池田副市長から感謝状をお渡ししました。
|
佐野常民と三重津海軍所跡の歴史館
 |
【開館時間】
9:00~17:00(最終入館16:30)
【休館日】
月曜(月曜日が休日の場合は、翌平日)
年末年始、その他臨時休館日あり
詳しくはこちら(公式ホームページ)
|
企業リンク
あいおいニッセイ同和損外保険株式会社様公式ホームページ