プロモーション大使のお二人が表敬訪問されました!

2023年12月18日(月)、佐賀市プロモーション大使を務めていただいている、バリトン歌手の吉武大地さん、オペラやミュージカルで活躍されている宇都宮直高さんのお二人が、表敬訪問されました。

お二人は東京芸術大学の同期で、現在「Blaue Reiter(ブラウエライター)」という男性ヴォーカルのデュオとしても、活動されています。

表敬訪問では、2023年12月17日(日)に開催された「さが県民『第九』公演」の様子や、佐賀市への熱い想いについて、語って、歌っていただきました♪

訪問されたプロモーション大使

吉武大地(よしたけだいち)さん

2016年3月よりプロモーション大使に就任。

佐賀市に故郷を持ち、東京芸術大学を卒業後は、イタリア留学を経て、『ESCOLTA』でメジャーデビュー。
現在は、宇都宮直高さんと「ブラウエライター」を結成し、バリトン歌手として国内外で活躍中!

2024年6月29日(土)には、吉武大地さんがリーダーを務める「THE LEGEND」のコンサート『New Club LEGEND』が佐賀県立美術館ホールで開催予定です。是非この機会に、オペラの世界に触れてみませんか。

吉武大地さんについて詳しくはこちら

宇都宮直高(うつのみやなおたか)さん

2017年3月よりプロモーション大使に就任。

出身は佐賀市で、東京芸術大学音楽部声楽科を卒業後、数々のオペラ・ミュージカルに出演し、劇団四季「ライオンキング」では主役であるシンバ役を長年務め務めた。現在は「ブラウエライター」として活躍している。

佐賀弁ラジオ体操ではナレーションを担当!「だいでんよかね~!ラジオ体操第一!一緒にすっぼ~!」

宇都宮直高さんについて詳しくはこちら

表敬訪問の様子



左から
宇都宮 直高 さん
坂井市長
吉武 大地 さん

 


宇都宮 直高 さん
「佐賀弁ラジオ体操では、ナレーションを担当しておりますが、東京でも大きな反響がありました。もっと多くの方に佐賀弁ラジオ体操を楽しんでもらいたいです。」

 


吉武 大地 さま
「コロナも落ち着き、大好きな佐賀で公演できる機会が増えて、とても嬉しいです。コンサートやイベントなどで佐賀に来てくれた人が、佐賀を好きになって帰っていくことが多く、改めて魅力的なまちだと思います。」

 


坂井市長
「日ごろから佐賀市の魅力を発信していただきありがとうございます。今後もお二人のご活躍を楽しみにしております。」
 

プロモーション大使について詳しくはこちら

外部リンク

<吉武大地さん>
X(旧Twitter)アカウント
Instagramアカウント
Facebookアカウント

<宇都宮直高さん>
X(旧Twitter)アカウント
Instagramアカウント
公式サイト

Blaue Reiter(ブラウエライター)公式ホームページ

Music of the Night's RADIO ナイツラジオ公式ホームページ

関連リンク

▼市長の部屋(佐賀市公式ホームページ)
 
 
▼坂井市長インスタグラム
 
 
▼坂井市長フェイスブック
 
閉じる