• HOME
  • プロモーション紹介

プロモーション紹介

佐賀市が作成したプロモーションムービーをご紹介します。

観光PR動画ほかはこちら

暮らしYASUKAさがし【公開日:2022年3月30日~】

佐賀市の暮らしやすさ、見つけました。 
都市圏や県外から佐賀市に移住した方々にインタビューして、佐賀市への移住生活について聞いてみました。 

佐賀市なんもな課  【公開日:2021年3月3日】

移住促進がブームになりつつある昨今、住民にとって住みやすい佐賀市を守るため、市には何も無いことをアピール、移住を食い止める秘密の部署を設立した。その名は「佐賀市なんもな課」 
詳細はこちら

本当にあったぬるい話 【公開日:2020年7月13日】

佐賀市の温泉郷、古湯・熊の川を舞台にしたちょっと怖そうでぬるいストーリー。思わず「ぬるっ」と心の中で叫んでしまう。

特設サイトはこちら
詳細はこちら

見るだけで脳が幸せになる!?佐賀牛のサシパワー 【公開日:2018年11月8日】

佐賀牛のサシパワー 佐賀牛のサシパワーによって幸せを感じる瞬間を描いたショートムービー。脳科学者・茂木健一郎さんの解説付き。

特設サイトはこちら
詳細はこちら

IT is SAGA 【公開日:2018年4月27日】

IT is SAGA ITのフィールドで活躍する企業が、今、続々と佐賀市に集まっている。その理由とは、佐賀市の魅力とは一体何なのか?その真相が明らかに!

特設サイトはこちら
詳細はこちら

佐賀弁ラジオ体操 第一・第二 【公開日:2017年3月15日】

佐賀弁ラジオ体操 佐賀市固有の文化である「佐賀弁」と、老若男女を問わずどなたでも取り組むことが出来る「ラジオ体操」。佐賀弁の独特の響きが、佐賀弁を聞いたことがない人にとってはとてもユニークに、知っている人にとっては懐かしく聞こえるかもしれません。

詳細はこちら

佐賀人がひた隠す幻の魚 えつ  【公開日:2017年5月22日

佐賀人がひた隠す幻の魚 佐賀人がひた隠す幻の魚の正体に迫る!日本では有明海湾奥部にのみ生息する幻の魚がいるという。その幻の魚とは?そして、どうしたら食べることが出来るのか??

特設サイトはこちら
詳細はこちら

佐賀海苔 名刺のりプロジェクト 【公開日:2017年2月6日】

佐賀海苔 名刺のりプロジェクト 「佐賀海苔」を愛する佐賀市の名士(=のり名士)たち約50名が、佐賀海苔で出来た食べられる名刺(=のり名刺)を佐賀県外の100名にお配りし、その美味しさを全国に伝えていくプロジェクトです。

特設サイトはこちら
詳細はこちら

みえない世界遺産、みえつ。【公開日:2015年9月25日】

みえない世界遺産、みえつ。 佐賀市にある三重津海軍所跡がなんと「世界遺産」に登録されました!近代日本の礎を築いた貴重な史跡を、ぜひその目で確かめに来てください!

詳細はこちら

ガタバトル 【公開日:2015年7月9日】

ガタバトル 愛の戦士ムツゴロウVS甲殻の騎士シオマネキ、佐賀の有明海で巣穴をめぐる「ガチバトル」あなたは戦慄の目撃者となる。

特設サイトはこちら
詳細はこちら

W・R・S・B 【公開日:2015年1月30日】

WRSB かつてないスケールで描く佐賀シティ最高の問題作!
WARASUBO ALIEN OF ARIAKE いずれ、みんな、食べられてしまう-

特設サイトはこちら
詳細はこちら

シティプロモーションムービー

シティプロモーションムービーまとめ 佐賀市が制作したプロモーションムービーの一覧です。ページ最下部から一部の動画をダウンロードすることができます。

詳細はこちら