グレンズフォールズ市・ウォーリン郡を訪問!

令和5年4月19日から5泊7日で、姉妹都市であるアメリカ・グレンズフォールズ市・ウォーリン郡を訪ねました。今年度でグレンズフォールズ市及びウォーリン郡とは姉妹都市締結35周年となります。

滞在期間中、グレンズフォールズ市庁舎やウォーリン郡庁舎、クランドール図書館など姉妹都市を視察しました。

グレンズフォールズ市・ウォーリン郡訪問の様子



グレンズフォールズ市庁舎を訪れ、バルーンが縁で始まった交流が35年間も続いていることの感謝や、コロナの規制が緩和され、教育交流を再開することなどについて語りました。
 


グレンズフォールズ市長 ビル コリンズ 氏と記念品の交換を行い、佐賀市からはバルーンをモチーフにしたトロフィーを贈り、グレンズフォールズ市から「SISTER CITIES」とデザインされた椅子(アディロンダックチェアー)を頂きました。
 
 

ウォーリン郡庁舎を訪れ、ウォーリン郡長と記念品の交換を行いました。ひな人形のお返しに、レイク・ジョージの額装写真を頂きました。
 


左から
姉妹都市委員会 委員長 カレン プラット 氏
坂井市長
 


世界の交差点といわれる「タイムズスクエア」の前で記念撮影
 


歓迎看板があちこちに立てられ、まちをあげて歓迎していたただきました。

佐賀市の姉妹都市について詳しくはこちら(国際課)

関連リンク

 
▼市長の部屋(佐賀市公式ホームページ)
 
 
▼坂井市長インスタグラム
 
 
▼坂井市長フェイスブック
 
閉じる