おへそグループがグッドライフアワードを受賞

子どもたちの「違いを認め、楽しむ心」を育むべく、多様性のある教育運営を行っている、おへそグループ(社会福祉法人みずものがたり)は、「5歳児から始めるおへそグループSDGs教育~未来につなげるグッドライフ~」という国際理解教育やSDGs教育を実施しています。その活動が、環境と社会を良くする取り組みを表彰する環境省主催の「第10回グッドライフアワード」にて「実行委員会特別賞 子どもエンパワーメント賞」を受賞しました。

そこで、2022年12月21日におへそグループの子どもたちが受賞の報告に来てくれました。

「グッドライフアワード」受賞報告の様子

おへそこども園 園長 吉村直記 氏
おへそグループ 子どもたちと職員のみなさん
坂井市長
おへそグループの子どもたちは、自分達が取り組んでいる環境にやさしい活動を、目を輝かせながら一生懸命に報告してくれました。
坂井市長
「『グッドライフアワード』受賞おめでとうございます。一人一人が違う個性を持っているということはとても大切なことです。自分が好きなことを伸ばしていけるような教育環境づくりに力を入れたいと思っております。」
子どもたちが市長を囲み、「世界の海のごみ問題」、「世界の果ての通学路」などについてお話してくれました。

関連リンク

おへそグループ公式ホームページ

関連リンク

 
▼市長の部屋(佐賀市公式ホームページ)
 
▼坂井市長インスタグラム
 
▼坂井市長フェイスブック
閉じる