令和4年度佐賀市表彰特別賞授与式

佐賀市では、芸術・文化・スポーツ等の様々な分野において、優れた成績をあげ、佐賀市民に大きな希望と自信と活力を与え、その功績が顕著と認められる方々を対象に表彰を行っています。

令和4年12月27日(火)に佐賀市役所2階庁議室で「佐賀市表彰特別賞授与式」を行いました。

受賞者の皆様、おめでとうございます。

佐賀市表彰特別賞を受賞された皆様のご紹介については、「佐賀市表彰特別賞授与式(市長の部屋)」をご覧ください。

表彰式の様子

本年度の佐賀市表彰特別賞授与式には2名3団体の表彰者に、ご出席いただきました。
左から 
文化功労賞 女声合唱団ソレイユ
文化功労賞 佐賀女子短期大学付属佐賀女子高等学校合唱部
スポーツ功労賞 佐賀女子短期大学付属佐賀女子高等学校 ソフトボール部
坂井市長
佐賀市議会副議長 野中宣明
スポーツ功労賞 生頼永人 様
スポーツ功労賞 中川きらら 様
※スポーツ功労賞 安嶋千晶 様 欠席
坂井市長
「みなさま、このたびは佐賀市表彰特別賞受賞、誠におめでとうございます。みなさまの見事な結果を出された姿は、私を含め多くの市民の希望となり、たくさんの力をいただきました。心から敬意を表し、感謝申し上げます。みなさまの今後ますますのご活躍を期待しております。」
受賞者を代表して、第77回国体ウエイトリフティング成年男子において優勝を果たし、佐賀市のスポーツ振興に大きく貢献された、生頼永人(おうらいひさと)様よりご挨拶頂きました。

佐賀市表彰特別賞授与式について詳しくはこちら(秘書課)

関連リンク

 
▼市長の部屋(佐賀市公式ホームページ)
 
▼坂井市長インスタグラム
 
▼坂井市長フェイスブック
閉じる