• HOME
  • お知らせ
  • あいおいニッセイ同和損保から寄附金をいただきました!

あいおいニッセイ同和損保から寄附金をいただきました!

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社様の社会貢献活動の一環である、役職員による募金制度「MS&ADゆにぞんスマイルクラブ」様から三重津海軍所跡の保全・活用に役立てて欲しいと寄附をいただくことになり、11月24日(木)に寄附受納式を行いました。

同社からはこれまでも三重津海軍所跡の保全・活用への支援を目的に、寄附金や車椅子をいただいており、さらに毎年、佐賀支店の皆様が三重津海軍所跡の清掃を行ってくださっています。

寄附受納式の様子

左から
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 佐賀支店地域戦略室長 久保井 康之 様
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 佐賀支店長 遠藤 栄一 様
佐賀副市長 白井 誠
地域振興部長 宮崎 圭子
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 佐賀支店長 遠藤 栄一 様
今後、歴史・文化の継承は大事な事だと思うので、我々も力になりたいと思い、寄附をしました。これから、佐賀市の皆さんと一緒になって継承をしていきたいです。
 
寄附を頂いたお礼として、感謝状を贈呈しました。 歓談の様子
白井副市長
「長年に渡る寄附をありがとうございます。頂いた寄附金は、三重津海軍所跡の保全のために、大切に使わせていただきます。」

寄附受納式について詳しくはこちら(佐野常民と三重津海軍所跡の歴史館)

企業リンク

あいおいニッセイ同和損外保険株式会社様公式ホームページ

さが桜マラソン2023のお知らせ

2023年3月19日(日)に「さが桜マラソン2023」が開催されます。

今大会は、大会アンバサダーとしてあいおいニッセイ同和損保(株)所属の川内選手をお招きしております。選手としても出場されるとのことで、その走りに注目です。

さが桜マラソン公式ホームページ

閉じる