株式会社マクアケと連携協定を結びました!

令和4年11月15日(火)、佐賀市は、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」を運営する株式会社マクアケ様と連携協定を結びました。株式会社マクアケ様との連携協定は、佐賀市が全国4例目です。

【協定内容】
事業者のスタートアップ・商品開発のチャレンジ支援に関すること
 セミナーの開催やプロジェクトページのサポート、掲載に関する補助などを行います。

女性活躍の推進に関すること
 「男女共同参画推進のための管理・監督者研修会」を今年10月に開催するなど、男女ともに働きやすい職場環境の実現に向けて取り組みます。

その他、地域活性化に関すること

連携協定式の様子

株式会社マクアケ様と佐賀市との協定締結式の参加者集合写真  株式会社マクアケ共同創業者/取締役坊垣佳奈様と坂井市長が協定書に署名する様子の写真
左から
(株)マクアケ 九州拠点責任者・セールス局マネージャー 宮田 紗良 様
(株)マクアケ 共同創業者/取締役 坊垣 佳奈 様
坂井市長
佐賀市 企画調整部長 大串
協定書への署名の様子
 株式会社マクアケ共同創業者/取締役坊垣佳奈様がマイクを持ちプレゼン発表する様子 坂井市長が協定に関する意向を述べる様子
株式会社マクアケ 共同創業者/取締役 坊垣 佳奈 様
「これまで約120件の佐賀関連のプロジェクトに携わってきました。まだまだ、佐賀市には知られていないイイモノ(文化・歴史・自然など)があるので、イイモノを展開していくサポートをしていきたいです。」
坂井市長
「マクアケ様の、チャレンジしている人を応援したいという点と、女性活躍の推進という点はまさに佐賀市が目指している姿と一致します。ともに協力しながら佐賀市にアタラシイ風が吹き込むことを期待しています。」

株式会社マクアケ様との連携協定について詳しくは こちら(企画政策課)

企業リンク

株式会社マクアケ様公式ホームページ

関連リンク

 
▼市長の部屋(佐賀市公式ホームページ)
 
▼坂井市長インスタグラム
 
▼坂井市長フェイスブック
閉じる