今年もサガ・ライトファンタジーの季節がやってきました!

おいでよ!2022サガ・ライトファンタジー
※イベントは終了しました。

佐賀ライトファンタジー公式ポスター

2022年11月1日(火)から2022サガ・ライトファンタジーが始まりました。

3年ぶりにオープニングイベント佐賀市の中央大通り(シンボルロード)で開催されました。

当日の中央大通りは、たくさんの人と光に包まれました。2022サガ・ライトファンタジーは、2023年1月9日(月)までの開催となっています。

2022サガ・ライトファンタジーの開催に併せて、フォトコンテストやクリスマスイベントなど様々な関連イベントが開催されます(詳しくはこちら)。是非、幻想的な世界へお越しください。

さがに恋しよう!

詳しくは公式ホームページ

消灯時間が変更になりました

【変更日】令和4年12月1日(木)
【変更点】街路樹等、イルミネーションの消灯時間を1時間繰り上げ
【変更前】17:00~24:00
【変更後】17:00~23:00
【期間】令和5年1月9日(月・祝)まで

オープニングイベントの様子

点灯の瞬間と迫力あるパレード

 

PHOTO

ライトオンの瞬間 坂井市長挨拶
勧興小学校、嘉瀬小学校のみなさんと一緒に一斉点灯! 坂井市長
「いよいよ楽しいイベントがやってきました。多くの方にサガ・ライトファンタジーの楽しさを味わってもらいたいです。」
華やかなダンスショー 中央大通りを進むバーナー車
点灯式では、音楽に合わせた華やかなショーが行われ、オープニングイベントの開始とともに、幻想的な空間へと大変身。 バーナーを積んだ車が轟音と共に中央大通りを進行しました。バーナーの熱さと観客の熱気で会場は大盛り上がり。
点灯後の中央大踊り 光のトンネル
中央大通りは、あたたかい光で覆われ、辺りを彩る光は、まさに幻想そのもの。 光のアーチなどSNS映えするスポットがたくさんあります。きれいな写真をたくさん撮ってSNSに投稿してみよう!

サガ・ライトファンタジー実行委員会事務局 公式ホームページ

関連リンク

 
▼市長の部屋(佐賀市公式ホームページ)
 
▼坂井市長インスタグラム
 
▼坂井市長フェイスブック
閉じる