THE VICTORY WALK(栄光橋)が架かりました!

2022年9月4日(日)にSAGAアリーナと佐賀市文化会館をつなぐ国道横断デッキ「THE VICTORY WALK(栄光橋)(仮称)」が架設されました。

それに伴い、9月4日の午前1時から栄光橋がお披露目されました。架設された橋の長さは約40メートル・高さ1.5メートル・幅9メートル・重さ約100トンにも及びます。佐賀駅からのアクセスが良いので、完成したら実際に栄光橋を渡ってみてはいかがですか。完成は来年(2023年)の見込みです。

いよいよ、国スポ・全障スポSAGA2024まで約2年と、近づいてきました。皆さんも一緒に大会を盛り上げましょう。

栄光橋、架設の様子

栄光橋建設に携わっている方々と一緒に、栄光橋をバックに記念撮影 架設の様子を見守る参加者の皆さんと坂井市長
栄光橋架設に携わった皆さんと山口知事と坂井市長 お集りの皆様と一緒に、栄光橋の設置作業を見守る坂井市長
栄光橋のお昼の様子 架設の様子
栄光橋が完成すると、2024年に開催される国スポ・全障スポの会場となるSAGAアリーナと佐賀市文化会館をつなぐ架け橋となります。 栄光橋の架設には、全長約16メートル・重量550tもある巨大なクレーンが使用されました。

栄光橋設置の様子について詳しくは佐賀県公式ホームページ

SAGA2024国スポ・全障スポについて詳しくは こちら(佐賀市国スポ・全障スポ推進部)

関連リンク

 
▼市長の部屋(佐賀市公式ホームページ)
 
▼坂井市長インスタグラム
 
▼坂井市長フェイスブック
閉じる