「有明海沿岸道路にペイントしよう!」開催!

今年度中に開通予定である有明海沿岸道路・諸富インターチェンジの道路上に皆さんの「夢・メッセージ」を描く「有明海沿岸道路にペイントしよう!」というイベントが2022年8月27日に開催されました。

諸富インターチェンジが開通すると有明海沿岸道路で福岡県と佐賀県がつながり、とても便利になります。 

「有明海沿岸道路にペイントしよう!」の様子

参加者の皆さんと坂井市長とで記念撮影 坂井市長挨拶
「有明海沿岸道路にペイントしよう!」の参加者と坂井市長
主に、諸富・川副地区の小学生と保護者の皆さん約150名にご参加いただき、大賑わいとなりました。
坂井市長
「道路は、人の交流や物流、災害時の避難などで欠かせないものです。皆さんでペイントした、この『有明海沿岸道路』により地域の活性化や交流促進を期待しています。」
実際にペイントを体験する坂井市長 ペイントを行うお子様と交流する坂井市長
開通したら歩くことのできない「有明海沿岸道路(自動車専用道路)」に、参加した坂井市長もメッセージを残しました。 参加した小学生は「道路に直接、絵が描けて楽しかった」、「橋はアーチがないと頑丈にならないと聞いて驚いた」と、道路や橋に親しみを持っていた様子でした。
上空からみた有明沿岸ロードに描かれたメッセージ
皆さんに選んでいただいたメッセージ「みちがつなぐ・さがの未来」を上空からパシャリ!鮮やかなメッセージで彩られました。

有明海沿岸道路にペイントしよう!について詳しくは こちら(都市政策課)

関連リンク

▼市長の部屋(佐賀市公式ホームページ)
 
▼坂井市長インスタグラム
 
▼坂井市長フェイスブック
閉じる