「第51回佐賀城下栄の国まつり」3年ぶりの開催!

佐賀市の夏の風物詩「第51回佐賀城下栄の国まつり」が3年ぶりに開催されます。8月6日(土)と7日(日)の2日間、JR佐賀駅南から続く佐賀市シンボルロード(中央大通り)周辺が歩行者天国となり、街なかがお祭り会場に!(開催終了しました。)

通りにはいろんなお店が並び、お祭り気分を満喫できます。また、佐賀バルーナーズも参加するフリースロー大会や、パレード、総おどりなど、どなたでも参加できるイベントが盛りだくさんのお祭りです。ご参加の際は、新型コロナウイルス感染症対策をしてお出かけください。アツい夏、佐賀の街なかで一緒に盛り上がりましょう。

8月6日・7日は栄の国まつりに行こう!【終了しました】

坂井市長
「3年ぶりに栄の国まつりが佐賀のまちに帰ってきました。コロナの感染対策を行いながら、6日と7日の2日間を皆さんで楽しみましょう。」
栄の国まつりでは、2日間を通して数多くの催しが開催されます。中でも、栄の国まつりを締めくくる「総踊り」は、皆さんが一体となって楽しめます。ぜひ足を運んでみてはいかがですか。
栄の国まつりについて詳しくは こちら(観光振興課)
 

佐賀バルーナーズフリースロー大会!

8月6日(土)は、佐賀バルーナーズの選手たちも登場するフリースロー大会が開催されます!
その他イベント盛りだくさん!

実施日時

2022年8月6日(土) 17:00頃~19:20頃

フリースロー上位3人は下記景品がもらえます。

1位 選手のサイン入りバスケットボール
2位 バルたんぬいぐるみ
3位 佐賀バルーナーズロゴ入りマスク

詳しくは佐賀バルーナーズHPへ

関連リンク

 
▼市長の部屋(佐賀市公式ホームページ)
 
 
▼坂井市長インスタグラム
 
 
▼坂井市長フェイスブック
 
閉じる