佐賀フィールドナイン 第16回ジャイアンツカップ出場決定

「第16回全日本中学野球選手権大会(ジャイアンツカップ)」予選の九州地区大会で見事優勝を飾った、硬式野球チームの佐賀フィールドナイン(FN)が2年連続5度目の本戦への出場をきめました。それに伴い、2022年7月29日(金)に坂井市長へ表敬訪問を行いました。

今年度のジャイアンツカップは、2年ぶりの開催になります。8月14日(日)の開会式を幕開けに、8月20日(土)に東京ドームで行われる決勝戦を目指し、32チームが争います。

【佐賀フィールドナイン1回戦情報】
日 時   :8月15日(月) 12時30分 プレイボール
開催地   :府中市民球場
対戦相手:九州古賀ボーイズ(福岡県)

その他開催状況について詳しくは こちら(読売巨人軍公式サイト)

佐賀FNが第16回ジャイアンツカップ予選の結果を報告

佐賀フィールドナイン
若林 暁生 監督
10 田中 昊太郎 選手(キャプテン)
6    西原 維吹  選手
8    向井 雄一朗 選手
20 内田 有紀  選手
坂井市長

坂井市長
「ジャイアンツカップ九州地区予選、優勝おめでとうございます。練習の成果を存分に出し切って、いつも通りのプレーで本戦も頑張ってください。心から応援しています。」

激励金の贈呈が行われました。
受け取った佐賀FNのキャプテン田中選手は「どのチームより努力してきました。今まで携わってくれた方々に恩返しがしたいです。」と述べられました。
ご歓談の様子
若林監督「予選の準決勝に残った4チームのうち3チームが佐賀のチームで、佐賀の野球の強さを感じました。本線の1回戦の相手は、くしくも同じ九州の福岡のチームとなりました。今回の本戦は初出場のチームが多く楽しみです。」

 

佐賀フィールドナインの坂井市長訪問について詳しくは こちら(スポーツ振興課)
 

関連リンク

 
▼市長の部屋(佐賀市公式ホームページ)
 
 
▼坂井市長インスタグラム
 
 
▼坂井市長フェイスブック
 
閉じる