3年ぶりに開催!「第55回さが銀天夜市」

「第55回さが銀天夜市実行委員会」の皆さんが市長を表敬訪問されました!

佐賀市の夏の風物詩である「さが銀天夜市」が今年で55回目を迎え、白山名店街、エスプラッツ、656広場をメイン会場として開催されます。(開催終了しました。)

それに先立ち、令和4年7月12日(火)、主催者である「第55回さが銀天夜市実行委員会」の皆さんが市長を表敬訪問されました。

第55回さが銀天夜市委員会 坂井市長
左から
第55回さが銀天夜市委員会
委員 香月 道生 様
委員 中野 恵文 様
委員長 清水 信弘 様
佐賀市長 坂井 英隆
副委員長 中牟田 圴 様
委員 古賀 秀幸 様
坂井市長「私が子どものころは毎年ワクワク楽しみにしていました。3年ぶりに開催ということで、市民の皆さんも心待ちにしています。たくさんの方に遊びにきていただき、街なかがにぎわってほしいです。」
表敬訪問の様子 さが銀天夜市の様子
訪問の様子
「3年ぶりの開催です!皆さんをお待ちしております。お買い物ついでにでも是非来てください」と清水委員長。
さが銀天夜市の様子「上手に取れるかな?」

第55回さが銀天夜市チラシ

(画像をクリックすると拡大表示されます。)

第55回さが銀天夜市
【日時】
令和4年7月16日(土)~8月6日(土)の毎週土曜日 
(全4回)(開催終了しました。)

17時~20時頃

【会場】
656広場、エスプラッツ、白山名店街

【毎週開催イベント】
銀天縁日(白山おまつり広場):スーパーボールすくい、金魚すくい、アイス
毎週フリーマーケット開催

詳しくはこちら(商業振興課)

えびす夏まつり中止のお知らせ

7月16日(土)に開催予定だった「えびす夏まつり」は、新型コロナウイルス感染拡大影響により、中止となりました。代替イベントとして「銀天縁日」が開催されます。他のイベントは予定通り開催です。

≪代替イベント≫
銀天縁日
【内容】スーパーボールすくい、ヨーヨー釣り、GTY用三輪車の試乗体験など
【日時】令和4年7月16日(土)18時~20時頃
【場所】656広場

関連リンク

 
▼市長の部屋(佐賀市公式ホームページ)
 
▼坂井市長インスタグラム
 
▼坂井市長フェイスブック
閉じる