「佐賀市なんもな課」制作スタッフ

制作スタッフ

クリエイティブディレクター・佐賀市シティプロモーションアドバイザー:三寺雅人(FACT)

 コロナ禍が追い風となり移住ブームが再燃している昨今、各自治体がこぞって移住プロモーションを行っている。佐賀市も例外ではない。都心に住む人々に佐賀市の魅力をどう伝えていくか、数ある移住先の一つとして佐賀市を想起させられるか?そして「市民が本当は内緒にしたい佐賀市暮らし」というコンセプトに行きついた。ここには私の実体験が含まれている。当然ながら佐賀市の魅力を一番知っているのは市民だ。しかし、佐賀人の気質もあってなかなか県外の人に我が街を良いと言わない。事実、今まで何度も佐賀市民と話してきたが「佐賀市は何もなかもんね」と口を揃えて言う。都心に住む私にとってはこんなにも魅力に溢れる街なのに。

 そこで、佐賀市民の奥ゆかしい性格を逆手にとって、実は裏側では佐賀市の暮らしやすさや良さを痛感しており、その魅力をあまり広めたくないと思っているという設定で、佐賀市の移住への魅力を語るような企画を考えた。なんもなかなのは、佐賀市への移住の心配であった。

スタッフリスト

プランナー:吉岡龍昭、牧野なつみ(佐賀広告センター) ・AE:松本純弥(佐賀広告センター)
・CMディレクター:下津優太
・撮影:古賀康隆 ・撮影助手:堀寛明
・照明:中嶋裕人 ・録音:斉藤晃久
・制作:中村周一 ・制作助手:古賀芳彦
・美術:髙崎優詞 ・グラフィックデザイン: 中園宏之 ・CG:橘剛史 ・ヘアメイク:柴田麻衣子
・キャスティング:中島頌一郎 ・ナレーション 嵯峨賢成

キャスト

・なんもな課 課長:大坪紗耶
・なんもな課部下:嵯峨賢成、月隈朱莉、糸山仁恵、ヘンリー西正
・その他エキストラ:佐賀市のみなさん

撮影風景

コムボックス佐賀駅前

さが風土館 季楽

佐賀市嘉瀬川河川敷

 

マイクロソフト AI & 

イノベーションセンター佐賀

 

閉じる