Language

文字の大きさ

背景色

第5回W・K・Oジャパンアスリートカップでの各部門入賞を「統心會」・「統心會佐賀支部」の選手が副市長に報告!

更新:2023年03月20日

1月29日に大阪府で開催されたW・K・Oジャパンアスリートカップにおいて、幼年女子の部と小4男子の部(30kg以上)で準優勝、また、小6軽量の部で優勝、中3軽量の部で第3位に入賞したことを白井副市長に報告。大会でのエピソードなどを語ってくれました。

日時

令和5年3月17日(金) 16:00~

場所

来賓室

訪問者

統心會 佐賀支部長 森本 信也

統心會 佐賀支部     森本 洸樹( モリモト コウキ )

統心會 佐賀支部  森本 ひより( モリモト ヒヨリ)

統心會       岸川 竜之介( キシカワ リュウノスケ )

統心會       秋山 竜徹( アキヤマ リュウト )

当日の様子

まず始めに、佐賀支部長の森本様から、試合当日の様子などを語っていただきました。そのあと、選手の皆さんから、自己紹介と大会の感想をお話しいただきました。

IMG_1172 IMG_1178

白井副市長から、「入賞おめでとうございます。映像で大会の様子を拝見しましたが、迫力がすごかったです。映像でそれが伝わるということは、実際はもっとすごかったと思います。開会式で、参加者が映し出されましたが、あんなに参加者が多い中で勝ち上がり、入賞されたということはとてもすごいと思います。これからも頑張ってください。」と言葉を贈りました。

IMG_1182 IMG_1185

森本支部長から、「決勝戦では会場が暗転し、決勝進出選手が1人ずつライトアップされます。ほぼすべての階級で自分たちの道場の選手が決勝に進んでくれたので、すごく嬉しかった。今回、残念ながら2位に終わった選手もいるが、来年の大会では優勝できるように頑張ってくれると思います。」と嬉しそうに語りました。

IMG_1190 IMG_1200

表敬訪問は終始、和やかな雰囲気で行われ、最後に選手の皆さん1人1人に白井副市長から記念品が手渡されました。

※記念撮影の時のみマスクを外しております。

地元選手の活躍

  • Facebookシェアボタン
  • Twitterツイートボタン
  • LINEに送るボタン

このページに関するお問い合わせ

地域振興部 スポーツ振興課 スポーツ係
〒840-0811 佐賀市大財3丁目11番21号 大財別館1階
電話:0952-40-7360 ファックス:0952-40-7375
メールアイコン このページの担当にメールを送る