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令和4年度窓口アンケート結果

更新:2024年07月18日

令和4年度窓口アンケート結果について

佐賀市では、各種市民サービスの認知度を調べ、今後の広報活動に役立てること及び窓口を利用する市民の方々の満足度を把握し、

サービスの維持向上を図る目的で、アンケートを実施させていただきました。

ご協力いただいたお客様に対しまして、厚く御礼申し上げます。

*アンケート実施期間 令和4年12月4日(日)〜令和4年12月16日(金)

回答者の年齢・手続きの内訳

年齢

Q1年齢(R4)3

手続き

Q2手続き(R4)3

質問1「今日の窓口対応はどうでしたか?」

Q3窓口の対応は(R4)3

9割以上の方に「大変満足」・「やや満足」という評価をいただきました。

質問2「フロアの案内表示はわかりやすかったですか?」

Q4フロアの案内表示は(R4)3

8割以上の方に「わかりやすかった」との回答をいただきました。

質問3「記載台の記入例は参考になりましたか?」

Q5記載台の記入例は(R4)3

6割以上の方に「参考になった」との回答をいただきました。

質問4「職員の説明はわかりやすかったですか?」

Q6職員の説明は(R4)3

9割以上の方に「わかりやすかった」との評価をいただきました。

質問5「コンビニで住民票や印鑑証明書などが取得できることをご存知ですか?」

Q7コンビニで(R4)3

コンビニ交付サービスについて

マイナンバーカードを使うと、コンビニ交付サービスが利用できます。

窓口で取得するより50円お得です!

コンビニ交付表

マイナンバー(個人番号)カードについて

マイナンバーカードをつくる(申請時来庁方式)

マイナンバーカードをつくる(交付時来庁方式)

コンビニ交付サービス利用による証明書請求

質問6「佐賀市のホームページで窓口の待ち人数の確認ができることをご存知ですか?」

Q9佐賀市のホームページで(R4)3

まちi(あい)ネットについて

佐賀市本庁舎の証明・届出窓口の待ち人数をお知らせするサービスです。

スマートフォン・携帯電話・パソコンを使ってリアルタイムで窓口の待ち人数の確認ができます。

まちiネットとは

現在の窓口の待ち人数

今後の取り組み

・接遇についての職員研修を行うことで、満足度の更なる向上を目指す。

・広報活動に力をいれ、コンビニ交付サービスやまちiネットの認知度を高める。

以上の2点に力を入れて取り組みます。

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このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民生活課 窓口一係
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 本庁1階
電話:0952-40-7081 ファックス:0952-28-9188
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