Language

文字の大きさ

背景色

SAGAスマート街なかプロジェクト第10回ワークショップを開催します!

更新:2022年11月22日

SSML画像

12月17日(土)に、いよいよ最終回となる第10回市民参加型ワークショップを開催します。今回のテーマは「ミライをサガに実装しよう!」です。

これまで開催した9回のワークショップでは、実際に街歩きをして街なかのデジタル地図を作成したり、ウィキペディアに街なかの情報を書き込んだりと様々な取組を行いました。

今回のワークショップでは、これまでの取組を振り返りながら、新しいデジタル技術や様々なデータを活用して街なかを便利で楽しくする方法について話し合い、みんなでアイデアをまとめます!皆さんにまとめていただいたアイデアは、今年度の取組成果として公式ウェブサイト等で公開します。

こどもから大人まで誰でも楽しめるイベントです。お気軽にご参加ください!

ワークショップテーマ

ミライをサガに実装しよう!〜アイデア出しワークショップ~

開催概要

【日時】

令和4年12月17日(土)14時〜17時

【会場】

佐賀商工ビル7階大会議室(佐賀市白山二丁目1番12号)

【内容】

◆座学|これまでのワークショップの振り返り

◆グループワーク

デジタル技術を活用して、ミライの街なかを便利で楽しくする方法を考えよう

◆成果発表(プレゼンテーション)

※パソコンを持参いただける方はご準備ください。

※内容は変更する場合があります。ご了承ください。

【定 員】

20人程度

お申し込み

参加をご希望の方は、コチラからお申し込みください。

・お子様からお年寄りまで、障がいの有無などに関わらず、どなたもご安心してご来場ください。

・バリアフリートイレ、優先駐車場(2台)あり

・参加にあたって事前に確認したいことがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先(事務局)

未来技術活用によるまちづくり共同企業体(幹事社:株式会社ローカルメディアラボ)(電話)0952-97-9605

  • Facebookシェアボタン
  • Twitterツイートボタン
  • LINEに送るボタン

このページに関するお問い合わせ

経済部 商業振興課 商業振興係
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 本庁6階
電話:0952-40-7100 ファックス:0952-26-6244
メールアイコン このページの担当にメールを送る