Language

文字の大きさ

背景色

令和3年度窓口アンケート結果

更新:2022年03月14日

令和3年度窓口アンケート結果について

佐賀市では、各種市民サービスの認知度を調べ、今後の広報活動に役立てること及び窓口を利用する市民の方々の満足度を把握し、サービスの維持向上を図る目的で、アンケートを実施させていただきました。

ご協力いただいたお客様に対しまして、厚く御礼申し上げます。

*アンケート実施期間 令和3年12月5日(日)~令和3年12月12日(日)

回答者の年齢・手続きの内訳

年齢

Q1年齢

手続き

Q2手続き

質問1「今日の窓口の対応はどうでしたか?」

Q3窓口の対応は

9割以上の方に「大変満足」・「やや満足」という評価をいただきました。

質問2「フロアの案内表示はわかりやすかったですか?」

Q4フロアの案内表示は

8割以上の方にわかりやすいと高い評価をいただいています。

質問3「記載台の記入例は参考になりましたか?」

Q5記載台の記入例は

約8割の方に「とても参考になった」・「参考になった」との回答をいただきました。

質問4「職員の説明はわかりやすかったですか?」

Q6職員の説明は

職員の説明についても9割以上の方からわかりやすいとの評価をいただきました。

質問5「コンビニで住民票や印鑑証明書などが取得できることをご存知ですか?また、利用したことはありますか?」

Q7コンビニで

コンビニ交付サービスについて

マイナンバーカードを使うと、コンビニ交付サービスが利用できます。

窓口で取得するより50円お得です!

コンビニ交付表

 

マイナンバー(個人番号)カードについて

マイナンバーカードをつくる(申請時来庁方式)

マイナンバーカードをつくる(交付時来庁方式)

コンビニ交付サービス利用による証明書請求

 

質問6「佐賀市のホームページで窓口の待ち人数の確認ができることをご存知ですか?」

Q9佐賀市のホームページで

まちiネットについて

佐賀市本庁舎の証明・届出窓口の待ち人数をお知らせするサービスです。

スマートフォン・携帯電話・パソコンを使ってリアルタイムで窓口の待ち人数の確認ができます。

 

まちiネットとは

現在の窓口の待ち人数

 

今後の取り組み

・接遇についての研修を行うことで、満足度の更なる向上を目指す。

・広報活動により、コンビニ交付サービスやまちiネットの認知度を高める。

以上の2点に力を入れて取り組みます。

 

  • Facebookシェアボタン
  • Twitterツイートボタン
  • LINEに送るボタン

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民生活課 窓口一係
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 本庁1階
電話:0952-40-7081 ファックス:0952-28-9188
メールアイコン このページの担当にメールを送る