Language

文字の大きさ

背景色

No.26 梶原 恵太さん(株式会社佐賀電算センター)

更新:2022年03月18日

★梶原さんスクリーンショット_2022-03-18HP

パパに聞いてみました!

得意な(担当している)家事

風呂掃除、掃除、料理、布団の片付け、ゴミ出し、買い物、子どもと遊ぶ。

子育て・家事をやってよかったことは?

自分で家事をやるようになって、家事には終わりがない事を知ったことで、妻への感謝が増した。結果、夫婦仲がさらに良好になった。

男性が家事を行うことが日常だと言うことを子どもに見せられていること。

家事をやるようになったきっかけは?

家事全般について

妻に先立たれた後の孤独死に危機感を覚え、何もできなかった自分を変えたいと思ったから。

料理について

キャンプ飯を事前に家で予行練習で作ったこと。YouTubeの料理動画が面白くて作ってみたくなった。

チーム 梶原家のモットー

できるだけ「外で遊ぶ」を心がけています。

家族で過ごせる時は普段できないようなキャンプや釣りなどをやっています。

自然と触れ合う経験はたくさんさせてあげたいと思います。

家事・育児に関しての最もうれしかったこと

お父さんの作った〇〇が食べたいと言ってくれたとき。また、自分から率先してお手伝いをしているのを見たときはとても嬉しく感じます。

家族からパパにひとこと

毎日お仕事お疲れ様です。

たまにしてくれる家事はたまに助かっています。(笑)

子どもたちともたくさん遊んでくれるから、みんなお父さんが大好きで、私も嬉しいです。

これからもみんな仲良く楽しんでいきましょう!

男性の家事・育児参画啓発キャンペーン

  • Facebookシェアボタン
  • Twitterツイートボタン
  • LINEに送るボタン

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 人権・同和政策・男女参画課 男女共同参画室
〒849-0919 佐賀市兵庫北三丁目8番36号ほほえみ館
電話:0952-40-7014 ファックス:0952-34-4549
メールアイコン このページの担当にメールを送る