Language

文字の大きさ

背景色

No.23 片渕 紘司さん(佐賀信用金庫)

更新:2022年01月28日

23.片渕さんスクリーンショット_2022-01-19_18.50.16

パパに聞いてみました!

得意な(担当している)家事

料理(夕食、弁当)、風呂、トイレ掃除、ゴミ捨て

子育て・家事をやってよかったことは?

妊娠する前は妻が大半を担っていた家事を行うようになったことで、妻の大変さを理解することができ、感謝の気持ちが深まった。

また、妻の作る料理が自分が作る料理と比べ本当においしく、妻の偉大さが伝わった。

家事をやるようになったきっかけは?

産前・産後に体力的にきつそうにしている妻を見た時に、食事ぐらいは楽してほしいとの思いから始めた。

チーム 片渕家のモットー

明るく、元気に、前向きに!!

家事・育児に関しての最もうれしかったこと

子どもが、今までできなかったこと(寝返り、つかまり立ち等)ができるようになっていく姿を見ることができること。

家族からパパにひとこと

いつもお仕事お疲れ様。仕事をしながら、育児、家事を協力してくれてとても助かっています。

特に、おいしいご飯を作ってくれて、私の毎日の楽しみです!!感謝してます。

これからも子育て楽しみながら、3人で明るい家庭を築きましょう。

 

男性の家事・育児参画啓発キャンペーン

  • Facebookシェアボタン
  • Twitterツイートボタン
  • LINEに送るボタン

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 人権・同和政策・男女参画課 男女共同参画室
〒849-0919 佐賀市兵庫北三丁目8番36号ほほえみ館
電話:0952-40-7014 ファックス:0952-34-4549
メールアイコン このページの担当にメールを送る