Language

文字の大きさ

背景色

が、が、学校にバルたん現る!!!

更新:2022年01月20日

バルたんとあいさつしよう!!

佐賀市をホームタウンとして活動するプロバスケットボールクラブ 佐賀バルーナーズが、クラブの目標である「地域に密着し、地域に愛されるクラブ」になるため、クラブのマスコットキャラクター“バルたん”や佐賀バルーナーズの現役選手が、佐賀市内の小中学校に伺います。

子どもたちに元気を届けるつもりが、子どもたちの元気な声にバルたんや選手たちも元気をもらっています。

この活動を通じて、バルたんの知名度も少し高まってきたことを感じています。

さあ、今度はどこの学校に出張するでしょう??

1月20日 中川副小学校

中川副小学校には、中西 佑介(なかにし ゆうすけ)選手(背番号66)が5回目の参加。

子どもたちは、バルたんやまなざしくん、背の高い中西選手に戸惑いながらも、元気いっぱいにあいさつしてくれました。

PTAのみなさんはじめ、多くの地域のみなさんが見守ってくださって、アットホームな雰囲気でした。

220120_中川副小

1月13日 大詫間小学校

大詫間小学校には、鈴木 龍雄(すずき たつお)選手(背番号58)が3回目の参加。

はずかしそうに鈴木選手、バルたん、まなざしくんの前を通り過ぎた子たちでしたが、一度校舎に入ってランドセルを置くと元気いっぱいに3人?のもとに戻り、嬉しそうに取り囲んでいました。

大詫間まちづくり協議会のみなさんもたくさん駆けつけてくださって、バルーナーズを身近に感じてくれたようです。

220113_大詫間小

1月12日 東与賀小学校

東与賀小学校には、中西 佑介(なかにし ゆうすけ)選手(背番号66)が4回目の参加。

通学路のいたるところで、交通指導員さんをはじめ、東与賀校区のみなさんも見守ってくださっています。

寒い朝でしたが、立ち止まって挨拶をする礼儀正しい子どもたちに、温かい気持ちになりました。

最後に中西選手にハイタッチしようと目一杯ジャンプをしますが、背が高すぎて・・・。

東与賀小あいさつ運動_ハイタッチ

12月24日 春日小学校

春日小学校には、中西 佑介(なかにし ゆうすけ)選手(背番号66)が3回目の参加。

恒例になりつつある地元の春日校区まちづくり協議会、(株)学映システムのみなさん、まなざしくんも元気に子どもたちを迎えました。

中西選手、バルたんにはサインをもらおうと長蛇の列。

サインはもちろん、192cmととっても大きい中西選手とかわいいバルたんの登場は、子どもたちにとって素敵なクリスマスプレゼントになったようです。

春日小_HP

12月22日 金立小学校

金立小学校には、山本 郁也(やまもと ふみや)選手(背番号0)が3回目の参加です。

金立まちづくり協議会のみなさんが優しく見守る中、今回は佐賀市の"まなざしくん"も参加。

3回連続の参加となった(株)学映システムの社員のみなさんも一緒に、みんなで元気にあいさつをしました。

子どもたちからは、「この前バルーナーズの試合を観に行って、バルたんに会った!」という声も。

山本選手とお話ししたり、バルたんと触れ合ったりして、笑顔がいっぱい! とっても楽しそうでした。

211222_金立小学校_HP用

12月15日 新栄小学校

新栄小学校には、中西 佑介(なかにし ゆうすけ)選手(背番号66)が2回目の参加です。

新栄まちづくり協議会のみなさんも校門や付近の交差点で見守り活動をしてくださいました。

今回も(株)学映システムの社員のみなさんも参加してくださいました。

最初は声が小さかった子どもたちも、だんだん慣れてきて元気いっぱい!

ミニバスが盛んな新栄小では、現役選手は大人気で、サインを求める子どもたちで溢れました。

211215_新栄小_HP用

12月10日 西与賀小学校

西与賀小学校には、中西 佑介(なかにし ゆうすけ)選手(背番号 66)が参加です。

そして、なんと宮永 雄太(みやなが ゆうた)ヘッドコーチもサプライズ参加!!

西与賀まちづくり協議会のみなさんも盛り上げてくださいました。

しかも、バルーナーズのダイヤモンドパートナーの(株)学映システムの社員のみなさんも参加してくださり、大賑わいでした。

西与賀小HP_02

12月8日 西川副小学校

一時中断していたあいさつ運動再開第1弾の西川副小学校。

当日は、西川副まちづくり協議会のみなさんも、学校付近の交差点で見守り活動をしていただきました。

バルたんと一緒に児童会の子どもたちも整列して元気にあいさつしてくれました。

試合を観たことがある子どもが多く、バルたんを取り囲んで大盛り上がりでした。

あいさつ運動西川副

8月6日 諸富南小学校

諸富南小学校には、西 裕太郎(にし ゆうたろう)選手(背番号 8)が参加です。

バルーナーズのファンの子どもからサインを求められ、気さくに対応してくれました。

子どもたちと一緒にピーマンの収穫もしてくれました。

諸富南小3

7月16日 本庄小学校

本庄小学校には、キャプテンの石谷 聡(いしたに さとし)選手(背番号 24)が参加です。

フレンドリーな石谷選手に、子どもたちも大喜び!

そんな石谷選手を囲んで、NiziUのダンスを踊る一幕もありました。

本庄小HP

7月13日 日新小学校

日新小学校には、移籍したばかりの岸田 篤生(きしだ あつき)選手(背番号 20)が参加です。

立ち止まって挨拶をしてくれる子どももいて、バルたんもびっくり!!

恒例になりつつある即席サイン会ですが、なんとここではミニバスケットで使うボールにサインを求める強者もいました。

日新小学校

7月9日 赤松小学校

赤松小学校には、鈴木 龍雄(すずき たつお)選手(背番号 58)が2回目の参加です。

試合を観戦したことがある子どもたちも多く、サインを求める子どもたちもいて盛り上がりました。

赤松小

7月6日 成章中学校

成章中学校では、井上 諒汰(いのうえ りょうた)選手(背番号 34)も参加してくれました。

年頃なのか照れがありましたが、バスケットボール部の生徒は、生で見るプロ選手の姿に感激していました。

成章中学校_バルたん

7月2日 附属小学校

附属小学校には、山本 郁也(やまもと ふみや)選手(背番号 0)が2回目の参加です。

プロ選手の登場に興奮した子どもたちがノートを片手に集まり、即席のサイン会になるハプニングもありました。

附属小学校

6月30日 循誘小学校

循誘小学校では、鈴木 龍雄(すずき たつお)選手(背番号 58)も参加してくれました。

元気いっぱいな子どもたちにバルたんも鈴木選手もたじたじでした。

循誘小学校_バルたん_圧縮

6月23日 勧興小学校

勧興小学校では、德川 慎之介(とくがわ しんのすけ)選手(背番号 11)も参加してくれました。

まなざし君も参加して、和やかな雰囲気でした!

勧興小学校_バルたん

6月16日 神野小学校

神野小学校では、山本 郁也(やまもと ふみや)選手(背番号 0)も参加してくれました。

あいにくの雨でしたが、子どもたちは元気いっぱいでした!

神野小学校_バルたん

  • Facebookシェアボタン
  • Twitterツイートボタン
  • LINEに送るボタン

このページに関するお問い合わせ

地域振興部 スポーツ振興課 スポーツコンベンション係
〒840-0811 佐賀市大財3丁目11番21号 大財別館1階
電話:0952-40-7363
メールアイコン このページの担当にメールを送る