Language

文字の大きさ

背景色

令和6年度 佐賀市二十歳のつどいのお知らせ

更新:2024年05月 7日

情報配信元 教育委員会・教育部社会教育課 電話番号 0952-40-7365

  

佐賀11 佐賀22

佐賀33 大和1 久保田1

(令和5年度佐賀市二十歳のつどいの各会場の様子)

令和6年度佐賀市二十歳のつどいを次のとおり開催します

■開催日時:令和7年1月12日(日) 14時から

■対象者 :平成16年4月2日から平成17年4月1日までに生まれた方

合併前の旧市町村ごとに次の8会場で開催します。※会場数は変更の可能性有り

会 場 開 催 場 所
佐賀   佐賀市文化会館
諸富   諸富文化体育館(ハートフル)
大和   ホテル龍登園
富士   富士公民館(フォレスタふじ)
三瀬   三瀬公民館
川副   スポーツパーク川副
東与賀   東与賀文化ホール
久保田   久保田保健センター

※式典に参加できなかった方には、記念品をお渡しします。ご希望の方は1月末までに社会教育課へご連絡ください。

 

問合せ先:社会教育課(電話 0952-40-7365)

二十歳のつどいへの参加方法は?

 ●事前電子申し込み制とします。※受付開始:11月下旬予定

 ●全ての会場で受付完了メール画面を確認します。受付完了メールは当日まで必ず保存しておいてください。

 ●案内状は、令和6年9月末現在の佐賀市の住民基本台帳に基づき送付いたします。※発送時期:11月下旬予定

 ●市外にお住まいの方等で、式典への参加をご希望される場合は、事前にホームページからの電子申請をお願いします。

  ※市外にお住まいの方への案内状の送付はございませんので予めご了承ください。

会場へ車いす等でお越しになる方へ

 スムーズにご案内できるよう準備しますので、恐れ入りますが事前にご連絡ください。

 当日は、会場係員にお声かけください。

 また、参加するにあたり特別な配慮が必要な方は、事前にご連絡ください。

託児について

 二十歳のつどい各会場では、二十歳の参加者のお子様を対象に託児を行います(無料)。

 ご希望の方は、社会教育課(電話 40-7365)まで、必ず令和7年1月6日(月)までにお申し込みください。
 ※大雪等により、託児スタッフが現地会場に出向くことが困難な場合がございます。予めご了承ください。

禁止事項

(1)酒気帯び者の来場は固くお断りします。また、酒類の持ち込みや会場での飲酒も一切禁止します。

(2)式典会場敷地内外及び周辺道路で法律に反した改造車等の走行、一部・特定のグループを誇示する旗や幟(のぼり)の持ち込み、大人としての品格にかける行為等を固くお断りします。

 ※式典の妨げや周囲の迷惑と主催者側が判断した場合、式典会場(敷地を含む)入場のお断りや、持込物の没収または一時預かりをすることとなります。予めご了承ください。

※二十歳のつどいは一生に一度です。大人として自覚と責任を持ち参加しましょう。

  • Facebookシェアボタン
  • Twitterツイートボタン
  • LINEに送るボタン

このページに関するお問い合わせ

教育部 社会教育課 総務企画係
〒840-0831 佐賀市松原二丁目2番27号 佐賀バルーンミュージアム3階
電話:0952-40-7365 ファックス:0952-24-2332
メールアイコン このページの担当にメールを送る