Language

文字の大きさ

背景色

「防災パートナーシップに関する協定」を締結しました

更新:2021年04月12日

防災パートナーシップに関する協定を締結しました。

 佐賀市内に災害が発生し、又は発生する恐れがある場合において、迅速に佐賀市民等に有益な情報を周知するため、九州朝日放送株式会社と情報発信に関するパートナーシップ協定を締結しました。

協定の概要

 災害が発生し、又は発生する恐れがある場合において、佐賀市民に有益な防災、減災等に関する情報の発信を佐賀市が要請し、九州朝日放送株式会社は、可能な限り、自社の媒体(テレビ、ラジオ)において放送(情報発信)を行います。

協定締結の相手

 九州朝日放送株式会社  

協定締結日  

 令和3年4月9日

九州朝日放送株式会社

 KBCテレビはテレビ朝日系列の基幹局として、自社制作率は約20%と、民放ローカル局としては、トップクラスを誇っています。 福岡のみならず九州・山口・沖縄の各エリアへ向けてブロックネット番組を放送し、 報道ドキュメンタリーや紀行バラエティ、スポーツ中継など、全国ネットの番組も制作しています。 一方、ラジオはニッポン放送や文化放送と同じNRN系列の一角を担っています。 自社制作率は70%で、地域のあらゆるみなさまに親しまれる番組を数多く制作しています。

 

日ごろの備え

  • Facebookシェアボタン
  • Twitterツイートボタン
  • LINEに送るボタン

このページに関するお問い合わせ

総務部 危機管理防災課 防災対策係
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 本庁2階
電話:0952-40-7013 ファックス:0952-24-3187
メールアイコン このページの担当にメールを送る