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RPAを利用した業務の自動化(実践編)

更新:2020年12月23日

業務の効率化・自動化の取組み -RPA(Robotic Process Automation)- の概要を理解しRPAを活用して

効率化できる業務をイメージし、実践力を養います。

日程

2021年

(1)1月 8日(金曜日) RPA概要、RPAとセットで業務自動化を実現する「AI-OCR」とは

(2)1月12日(火曜日) RPAソフトウェアの基本操作(WinActor)

(3)1月13日(水曜日) RPAソフトウェアの応用操作(その他のRPAソフト、AI-OCR、連携)

(4)2月 1日(月曜日) 模擬プロジェクト(1)(ヒアリング、業務分析)

➄2月 2日(火曜日) 模擬プロジェクト(2)(業務フロー作成、RPA適用可否判定)

(6)2月 3日(水曜日) 模擬プロジェクト(3)(シナリオ作成、運用テスト、効果測定等)、まとめ

(7)2月 4日(木曜日) RPA導入企業からの導入状況の共有と意見交換会、振り返り

(8)2月 5日(金曜日) 就職支援(面接の基本・応用、履歴書・職務履歴書、模擬面接・自己PR、

敬語、今後のRPA市場動向と求人動向について

時間帯

13時00分~16時00分

場所

マイクロソフトAI&イノベーションセンター佐賀

佐賀市駅前中央1-8-32 iスクエアビル5階(佐賀市産業支援プラザ隣)

対象者

休職中の方 実践編のため パソコン基本操作、マイクロソフトOffice(ワード・エクセル)の操作ができる方対象

定員

10名

申込締切

2020年12月25日(金曜日)

 

お申し込み先

佐賀市地域雇用創造協議会

TEL 0952-37-0546

FAX 0952-37-0547

URL  https://peraichi.com/landing_pages/view/sagakoyo370546/

Mail sagakoyo@titan.ocn.ne.jp

 

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電話:0952-40-7101 ファックス:0952-40-7399
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