申請の受付期間
当該年度の4月1日から2月28日まで
補助の対象
自治会の区域内に、自治会が管理する広報用掲示板を新設し、又は改設するために要する経費。
補助の基準
自治会掲示板の購入及び設置並びにこれらに伴う既設の自治会掲示板の撤去に要する経費の合計額の2分の1に相当する額(100円未満の端数は切り捨て)。ただし、100,000円を限度とする。
(例1)掲示板を新設した場合
掲示板購入費15万円、設置費3万円、計18万円 ⇒ 補助額9万円
(例2)掲示板を改設した場合
掲示板撤去費用2万円、掲示板購入費20万円、設置費3万円、計25万円 ⇒ 補助額10万円
注意事項
(1)土地の取得費は補助の対象外です。
(2)補助金の交付は、1自治会に1回、1箇所の掲示板に限ります。
(3)工事着工は交付決定後に行っていただきます。
(4)補助金の交付は事業完了後になりますので、一旦は自治会で全額負担していただく必要があります。また、工事終了後には、実績報告書、請求書、領収書の写し、工事後の写真等を提出していただきます。
(5)申請を計画されている自治会は、まずは下記まで御相談ください。