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9月5日(日)の日曜窓口サービスを休止します

更新:2021年07月20日

休止する日曜窓口サービスの日程

令和3年95日(日) 終日休止

​ ※ ただし、戸籍の届出は受け付けします。

納税の日曜相談も休止します

当日は、毎月第1日曜日に実施している納税相談も休止します。(市県民税・固定資産税・軽自動車税・国民健康保険税の納税相談)

※代替日として9月12日(日)に納税相談を行います

各手続きに関する案内

証明書コンビニ交付サービスについて

日曜窓口サービス休止中も、マイナンバーカードを利用した「証明書コンビニ交付サービス」は、通常どおり利用できます。

マイナンバーカードの受取について

交付通知書の回答期限を過ぎても、ご連絡をいただければ、通知書を再発行することができます。

マイナンバーカードの電子証明書の更新について

マイナンバーカードに搭載されている電子証明書の有効期限を迎える方に、地方公共団体情報システム機構から

「電子証明書の有効期限通知書」が送付されます。

電子証明書の有効期限が過ぎた場合は、e-Taxやコンビニ交付サービスなど、電子証明書を利用したサービスが

利用できなくなりますが、有効期限が過ぎた後でも手続きをすれば、再び利用が可能になります。

その他

窓口待ち人数表示システム「まちi(アイ)ネット」をご利用ください。

日曜窓口サービスを休止することにより、前後の平日や日曜日は大変混雑することが予想されます。

窓口待ち人数表示システム「まちi(アイ)ネット」で、市民生活課と保険年金課の窓口の今現在の待ち人数を確認できます。

混雑状況の目安として、ご来庁の際は参考にしてください。

※手続きの内容により、順番が前後することがありますのでご了承ください。

 

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このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民生活課 窓口一係
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 本庁1階
電話:0952-40-7081 ファックス:0952-28-9188
メールアイコン このページの担当にメールを送る