Language

文字の大きさ

背景色

令和2年度就学援助受給世帯への教育支援給付金について

更新:2020年07月 7日

このたび、佐賀市の新型コロナウイルス感染症に係る支援事業として、就学援助受給世帯(準要保護世帯)に対し、その対象児童生徒一人あたり1万円の「就学援助受給世帯教育支援給付金」を支給することとなりました。

本給付金の支給を受けるために、特に申請等の手続きは必要ありません。

支給対象者

令和2年6月29日から令和3年3月31日までに、佐賀市の就学援助(令和2年度分)の認定を受けている方

(生活保護世帯を除く)

※支給対象者には、7月上旬に通知文を送付しています。7月以降に認定された方には随時通知いたします。

支給対象児童生徒

支給対象者に支給される令和2年度分就学援助に係る児童生徒(小学生、中学生)

支給金額

対象児童生徒1人につき1万円

支給方法

令和2年7月31日(金)に、就学援助費の指定口座に振り込む予定です。
(通帳には「サガシガクジカ」と表示されます。)

※指定口座の解約・変更等をされている場合は、届出等が必要になります。
令和3年3月末までにご対応がない場合、本給付が受けられなくなりますので、ご注意ください。
※7月以降に就学援助認定を受けた方は、認定の時期に応じて支給を行います。

その他

本給付金の受給を辞退する方は、「令和2年度就学援助受給世帯教育支援給付金受給拒否の届出書」を下記担当宛に
令和2年7月16日(郵便の場合は必着)までにご提出ください。

拒否の届出書は下部のリンクから印刷することが可能です。また、ご連絡をいただければ別途送付いたします。
届出期限までに提出された場合は、本給付金は支給されません。

届出等
 

給付金受給拒否の届出書【 PDFファイル:28.1 KB 】

  • Facebookシェアボタン
  • Twitterツイートボタン
  • LINEに送るボタン

このページに関するお問い合わせ

教育部 学事課 学務係
〒840-0811 佐賀市大財3丁目11番21号 大財別館2階
電話:0952-40-7358 ファックス:0952-26-7378
メールアイコン このページの担当にメールを送る