Language

文字の大きさ

背景色

スポーツ施設の利用について

更新:2020年04月10日

新型コロナウイルス感染症につきましては、現在のところ県内における感染経路は特定されており、コントロール下にあることから、佐賀市では4月6日(月)から学校が再開されることとなりました。

このことから、社会体育施設の利用につきまして、以下のとおりの取扱いといたします。

1内容

〇高校生以下の施設利用に関しましては、合同練習や対外試合での利用は自粛をお願いいたします。

〇一般(大人)については、屋外施設のみ感染症予防の対策を徹底したうえで、通常利用を可能とします。ただし、屋内施設については高校生以下と同様に、合同練習や対外試合での利用は、引き続き自粛いただきますようお願いいたします。

〇県外の方については、緊急事態宣言がなされたことと、佐賀県内での感染者が増加傾向にあることなどから、当面の間ご利用いただけませんので、ご理解とご協力をお願いいたします。

2対象施設

・市立の各スポーツ施設(スポーツ施設についてはこちらをご覧ください)

3施設利用時の注意点

〇施設の予約について

・より多くの方が利用できるよう、予約申し込みは必要最小限でお願いします。

〇施設の利用にあたっては、感染拡大防止対策として以下の点に注意してください。

・人と人の接触を避け、一度に大人数が集まって人が密集する活動とならないよう配慮する。

・体育館、教室等の屋内での活動については、こまめな換気を心がける。

  • Facebookシェアボタン
  • Twitterツイートボタン
  • LINEに送るボタン

このページに関するお問い合わせ

地域振興部 スポーツ振興課 管理係
〒840-0811 佐賀市大財3丁目11番21号 大財別館1階
電話:0952-40-7361 ファックス:0952-40-7375
メールアイコン このページの担当にメールを送る