Language

文字の大きさ

背景色

令和元年度 佐賀市学校版環境ISO活動 優秀校の表彰

更新:2020年03月 4日

佐賀市立の全小中学校で取り組んでいる学校版環境ISOの活動で優れた取り組みをしている

学校を表彰しました。

受賞した学校は保護者や地域と連携した活動が行われており、活動の広がりが見られました。

環境を守っていくためにはみんなで活動することが大切です。

これからも、自分たちにできることからみんなで取り組まれることを楽しみにしています。

最優秀校

諸富中学校

R1諸冨中表彰

表彰は平成26年度から始まりました。中学校の受賞は初です。

節電や節水などに生徒、職員みんなで取り組んでいました。

R1自作のゴミ箱

生徒が家具の廃材で分別ゴミ箱を製作し、分別の意識を高めていました。

優秀校

高木瀬小学校

R1高木瀬小表彰

自治会への回覧板での呼びかけや祖父母の会と一体となった花苗植え

環境、飼育、栽培などたくさんの委員会で活動が行われていました。

西川副小学校

R1西川副小表彰

クラスのエコ自慢やわが家のエコ自慢の取り組み

PTAによる制服リサイクルの活動が行われていました。

 

各学校のISO活動も定着し、近年は学校や地域の実情に応じた工夫した活動も行われています。

これからも環境にやさしい学校づくりの活動を期待しています。

  • Facebookシェアボタン
  • Twitterツイートボタン
  • LINEに送るボタン

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課 自然環境係
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 本庁1階
電話:0952-40-7202 ファックス:0952-26-5901
メールアイコン このページの担当にメールを送る