Language

文字の大きさ

背景色

「はしれ!はしれ!みんなが応援しているよ!」

更新:2018年12月13日

はしれ!はしれ!
はしれ!はしれ!
 

ゴールで応援するみなさん

ゴールで応援するみなさん

「はしれ!はしれ!みんなが応援しているよ!」

「はしれ!はしれ!みんなが応援しているよ!」

 

木々のみどりが美しく輝く五月の日曜日、兵庫小学校の運動会が開催されました。

プログラム「はしれ!はしれ!」には来年入学する子どもたちが参加しました。

スタートラインに立つと「ヨーイドン」のポーズをとる子もいて笑いを誘っていました。

「がんばれ!」と大声を出すパパ!

「転ばないようにね!」と心配するママ!

拍手を送るおじいさん、おばあさんや近所のみなさん!

ゴールにもカメラをかかえた家族の姿が多く見られました。

子どもたちの力走でとても盛り上がりました。

もらった賞品には、六年生からの次のメッセージが添えられていました。

 

-さいごまであきらめないでがんばれましたね。らいねんは一年生ですね。らいねんはひょうごしょうがっこうのうんどうかいでがんばりましょう。-

家族の声援や六年生からの応援メッセージに、グランドいっぱい、あたたかい「まなざし」が感じられた「はしれ!はしれ!」でした。

【まなざしリポーター 的野 勝】


  • Facebookシェアボタン
  • Twitterツイートボタン
  • LINEに送るボタン

このページに関するお問い合わせ

教育部 社会教育課 子どもへのまなざし運動・若者支援推進室
〒840-0831 佐賀市松原二丁目2番27号 佐賀バルーンミュージアム3階
電話:0952-40-7354 ファックス:0952-24-2332
メールアイコン このページの担当にメールを送る