Language

文字の大きさ

背景色

仮登録から申込完了までの流れ(佐賀市職員採用試験)

更新:2024年04月11日

事前準備

申込みには次のものが必要です。

○パソコン又はスマートフォン(スマートフォン以外の携帯電話には対応していません)

 ※ウェブブラウザの推奨環境は Google Chrome 最新版 です。

 ※JavaScriptが使用できる設定であり、一部の機能はPDFを閲覧できる環境が必要です。

○メールアドレス

 ※「city.saga.lg.jp」「cbt-s.com」「bsmrt.biz」のドメインから送付される電子メールが

  受信できる環境が必要です。

 ※Gmail、ヤフーメール等のフリーメールアドレスを推奨します。

○顔写真のデータ

 ※指定日(試験案内参照)以降に撮影したもので、無地の背景、上半身から上を撮影、脱帽、正面向きで、本人確認ができるものが必要です。

 ※本データは、第二次試験の受験票に印刷し本人確認のために使用する重要な資料となりますので、

  写真館などで撮影されたデータ等の明瞭な写真の使用をお薦めします。

  不明瞭な場合は差替えを指示することがあります。(例年写真の差替えが多数発生していますので注意してください。)

 ※登録可能な画像の縦横サイズは4:3、ファイル容量は最大2MBです。

○PDFファイルを読むためのソフト

 

仮登録から申込完了までの流れ

1仮登録

①申込専用サイトへのリンクをクリックし画面を遷移してください。

②応募する職種を選んでエントリーし、サイト利用規約を確認し同意の上、仮登録画面に進んでください。

③設問に従い必要事項を入力してください。

 ※正常に画面入力が出来ない場合は推奨環境での登録を試してください。

2 マイページへログイン

①登録したメールアドレス宛てに「仮登録完了のお知らせ」が送付されているか確認してください。

②メール本文中にシステムで自動割り当てされた「ログインID(F13******)」が記載されていますので、

 必ずメモ又は保存をしてください。

③メール本文中のURLにアクセスし、「ログインID」と「パスワード」を入力してマイページにログイン

 してください。

 ※登録時に取得した「ログインID」と「パスワード」は受験申込、受験票の印刷等、以後の手続きに

  必要となるので、必ず控えておいてください。

3 本登録

①以下の「本登録入力の注意事項」を読解の上、エントリーサイトへのリンクをクリックし、入力を行ってください。

 (スマートフォンから登録される場合は、メニューを展開するとエントリーサイトへのリンクが出現します。)

 ※ログインするだけでなく、必ず「エントリー」から本登録を行ってください。

②受験票用の顔写真データをアップロードしてください。

 ※一部スマートフォンからはアップロードできない場合があります。その場合はパソコンから

  アクセスしアップロードしてください。

③自己PR書をアップロードしてください。※一般事務A(早期枠)のみ

 ワードまたはPDF形式でアップロードしてください。様式はこちらのページの下部に掲載しています。

 

本登録入力注意事項

●入力事項に不正がある場合は佐賀市職員として採用される資格を失うことがあります。ご注意ください。

●回答の内容に不備・不足が無いように設問・注釈をよく読み回答を行ってください。

●必須項目は必ず入力してください。任意項目は、該当がある場合は必ず入力してください。

●登録の途中で一時保存することはできません。登録作業を中断した場合は最初から入力をし直す必要があります。

●緊急連絡先欄は受験結果の郵送希望先が現住所と異なる場合にのみ入力してください。

 電話番号欄は携帯電話番号の入力を推奨します。

●学歴の欄は新しいものから順に高等学校まで入力してください。

 ただし、最終学歴が高等学校の場合は中学校まで、最終学歴が中学校の場合は中学校のみを入力してください。

 

4 申込完了

上記1~3の全てが正常に終了した人は、申込完了となります。

・申込完了後は、完了メールが自動で送信されます。

 ※本登録後24時間を経過しても完了メールが届かない場合は、佐賀市役所人事課にお問い合わせください。

 ※ただし、申込受付期間終了後の問い合わせには対応出来かねますので、ご注意ください。

・本登録完了後に記入不備等があればお知らせします。

 ※申込内容に不備がある場合は、電話又はメールで問合せを行うこともあります。

  その場合は、「マイページ」にログインして不備内容を確認の上、申込内容の修正を行ってください。

●申込期間中に申込みが完了しなかった場合は第一次試験を受験できません。

 ※申込締め切り直前は、サーバーが混み合うため申込みに時間がかかる恐れがあります。

  余裕をもって早めに申込手続きを行ってください。

 ※受付期間中は、24時間いつでも申込みができますが、システムの保守・点検等を行う必要がある場合や、

  重大な障害その他やむを得ない理由が生じた場合は、事前の通知を行うことなく、本システムの運用の

  停止、休止、中断、または制限を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

  また、このために生じた申込みの遅延等には一切の責任を負いませんのでご注意ください。

 

  • Facebookシェアボタン
  • Twitterツイートボタン
  • LINEに送るボタン

このページに関するお問い合わせ

総務部 人事課 人事係
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 本庁7階
電話:0952-40-7030 ファックス:0952-24-9050
メールアイコン このページの担当にメールを送る