建築基準法に関する取扱い(佐賀市追補版)の公表について

更新:2019年07月 2日

令和元年7月1日、佐賀県において「建築基準法に関する取扱い」が公表され、同年10月1日より適用されることとなりました。

これを受けて、佐賀市においても県にあわせ、おおむね同取扱いに準じた運用を行うこととしています。

そこで、佐賀県作成の「建築基準法に関する取扱い」を基に佐賀市にて追補・修正等を追加した、「建築基準法に関する取扱い(佐賀市追補版)」として、以下のとおり公表します。

 

 

建築基準法に基づく確認申請の準備等の際にご活用いただきますようお願いします。

※適用については令和元年10月1日からとします。

※本取扱いは、建築基準関係規定の改正、新たな研究等に基づく技術的進歩及び新材料・新⼯法等の開発等に対応した改訂を必要に応じて⾏います。

※本取扱いの適⽤対象は、佐賀市が確認審査を⾏う建築確認申請等に限るものです。佐賀市以外の審査機関への申請等については、当該審査機関へお問い合わせください。(佐賀市外の物件については佐賀県建築住宅課⼜は所管⼟⽊事務所へお問い合わせください。)

※個々の建物の計画の内容によっては、本取扱いによらない場合があります。

※本取扱いの内容以外にも、佐賀市HP等で個別に建築基準法取扱いを公表する場合があります。

 

関連ページ

このページに関するお問い合わせ

建設部 建築指導課 建築審査係
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 本庁5階
電話:0952-40-7171 ファックス:0952-40-7392
メールアイコン このページの担当にメールを送る

PDFのダウンロードについて

Adobe Reader(アドビリーダー)のダウンロード申請書、届出書などをダウンロードして印刷するためには、Adobe Reader(アドビリーダー)が必要です。
お持ちでない方は Adobe 社から無償で配布されていますので、下記のサイトからダウンロード後、インストールしてください。
Adobe Reader(アドビリーダー)のダウンロード