平成30年度 佐賀市学校版環境ISO活動 優秀校の表彰

更新:2019年03月11日

すべての佐賀市立小中学校(53校)が取り組んでいる佐賀市学校版環境ISO活動。

その中でも、1年間を通して、特に積極的に活動をされていた3校が表彰されました。

受賞された学校は活動がとても充実していて、意欲や熱意が感じられました。

子どもたちや先生方が一緒に環境のことを考えて、自分たちにできることから積極的に取り組んでいます。

そして、学校だけでなく保護者や地域のみなさんのご理解とご協力があってこその受賞です。

おめでとうございます。環境にやさしい活動を、これからも頑張りましょう!


表彰式の様子


最優秀賞


神野小学校

H30 ISO表彰/神野小1

神野小学校はISO活動が始められて今年度で15年目を迎えます。

平成27年度に優秀賞を受賞されてからも、継続して充実した活動を行っています。

H30 ISO表彰/神野小2

子どもたちからお礼の言葉をいただきました。

H30 ISO表彰/神野小3

神野小学校の環境ISO活動の実行目標などの発表をしていただきました。

お礼の言葉を伝える姿や発表での子どもたちの振る舞いは、とても立派で感動しました。


優秀賞


思斉館小学部

H30 ISO表彰/思斉小1

思斉館小学部では、学校版環境ISO活動のPDCAサイクルが充実していました。

また、図書での環境問題に関する特集コーナー設置など工夫が見られました。

H30 ISO表彰/思斉小2

児童代表からお礼の挨拶をいただきました。

全校一丸となって最優秀賞受賞に向かって、頑張るぞ!と意気込みを見せてくれました。

これからの活動にも期待してます!

三瀬中学校

H30 ISO表彰/三瀬中1

表彰式では生徒全員、ビシッとした姿勢で式に臨んでいました。

H30 ISO表彰/三瀬中2

これまでの活動に加え「白い友」という名前をつけた裏紙利用など、

よりよい活動となる改善がされていました。

今後も、地域の特色を生かした活動をしていただければと思います。

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課 自然環境係
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 本庁1階
電話:0952-40-7202 ファックス:0952-26-5901
メールアイコン このページの担当にメールを送る