【重要】佐賀市ふるさと納税の年末の取り扱いについて

更新:2018年12月 4日

お申し込みに関する書類の送付期限

お礼品カタログ、郵便払込用紙などの郵送受付は、平成30年12月20日(木)までとさせていただきます。ご了承ください。

平成30年の寄附として取り扱うことができる期間

  • クレジットカード決済・・・12月31日は決済が集中し、決済承認まで時間を要することが予想されます。クレジット決済承認が1月1日扱いとなった場合、2019年の控除申請対象となりますので、予めご了承願います。
  • 郵便払込み・・・佐賀市にお申込みをいただいてから、専用の払込取扱票をお送りしております。お近くの郵便局で、年内最終営業日までに、払込手続きをお済ませください。(営業日時は、郵便局によって異なる場合があります。)

寄附受納証明書について

12月中旬以降に寄附をいただいた場合、平成31年1月発送となる可能性があります。

年内の返礼品の発送について

12月に寄附をいただいた場合、年内のお届けができないことがありますので、ご了承ください。

平成30年中の寄附にかかるワンストップ特例申請書について

提出期限は平成31年1月10日(木)【必着】です。必ず期限内に下記返送先へ到着するようにご提出ください。

【ご返送していただく書類】

① ワンストップ特例申請書
 ・住所、氏名、金額等に誤りがないかご確認ください。
 ・上段部分の「氏名」の横に、押印してください。
 ・中段部分の「2.申告の特例の適用に関する事項」の①及び②に該当する場合、それぞれの□に必ずチェックを入れてください。
② 添付資料

 

【申請書はこちらからダウンロードしてください】

(※1)ワンストップ特例申請書(様式)【 PDFファイル:947 KB 】

(※2)特例申請事項変更届出書(様式)【 PDFファイル:242.4 KB 】

 

【返送先】

(佐賀市ふるさと納税事務受託会社)

〒849-8790 佐賀市兵庫町藤木1427 番地7
(株)佐賀電算センター
ふるさと納税サポートセンター

 

<注意>

通常、寄附申込みをいただいたあとに佐賀市から申請書をお送りしていますが、12月は郵便物が多くなる時期につき、到着が遅れることがあります。

12月に寄附申込みをされる方でワンストップ特例申請をされる場合は、申請書(※1)をダウンロードし、期限内に必ず郵送にてご提出ください。

また、申請書の提出後に住所が変更になった方についても、変更届出書(※2)の提出が必要になりますので以下よりダウンロードして1月10日までに提出してください。

※申請書・変更届出書には、本人確認資料の添付が必要です。申請書(※1)に注意事項を添付していますのでご確認ください。

 

年末は、佐賀市に限らず、ふるさと納税の申込みが集中する時期です。

当市も例年、この時期は事務処理及びお問合せ対応にお時間を頂戴しなければならない状況になりますので、お手数をおかけいたしますがご理解とご協力をお願いいたします。

なお、12月29日~1月3日の期間は年末年始のため業務をおこなっておりませんのでご了承ください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 秘書課 秘書係
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 本庁2階
電話:0952-40-7020 ファックス:0952-24-3463
メールアイコン このページの担当にメールを送る

PDFのダウンロードについて

Adobe Reader(アドビリーダー)のダウンロード申請書、届出書などをダウンロードして印刷するためには、Adobe Reader(アドビリーダー)が必要です。
お持ちでない方は Adobe 社から無償で配布されていますので、下記のサイトからダウンロード後、インストールしてください。
Adobe Reader(アドビリーダー)のダウンロード